2014/08/21

A・Hに(も)夢中なう。

こんにちは。

先日書いたように、シティーハンターが読みたいのにkindleになってないし、絶版だし、古本増やすのもな〜と悶々としながら、某動画サイトにアニメが結構上がってたので、ずーっと観てました。
寝転がって、kindleで。
ダメ人間の見本ですね、こりゃ。
英語はもちろんイタリア語っぽい字幕付きのがいっぱいありますね。
スペシャル版?とかは、完全吹き替え(たぶん英語じゃない)で当然日本語字幕もないのしかあがってなさそうなのでまだ観てませんが、とりあえずたぶん無印と2、3、'91はほぼ全部観たと思います。
シティーハンターはもろリアルタイム世代ですが、チャンネル権は私には皆無だったので毎回観られてたわけではありません。けどTM NETWORKにハマったきっかけは多分シティーハンターだと思います。よくある例。男兄弟がいないのでジャンプは読んでません。コミックスは高校のとき友人に借りて読みました。ストーリーはもちろん、絵がとても奇麗で、背景を見ているだけでも、すごいなー。と見とれていました。少女漫画にはなかなかない描写でしたからね。人物も背景もアクションも。。。

で、エンジェルハートの頃はもう私も大人でしたので好きに読んで観ればいいのですが、チラ見して「これじゃないぃぃぃぃ〜!!」と拒絶反応を起こしたので全く触れてませんでした。
この機会なので…と動画を探したら、あるある。
英語字幕付き。

一話から泣いてしまいました。

なんでしょう。おばちゃんになって涙腺が緩くなったのでしょうか。
年とった感ありすぎの顔立ちや、アニメーション作成技法の変化のせいか作画監督のせいか、そのまゆげは何故そこでいきなりそうなっちゃうんでしょう。と、しょんぼりするところはありますが、香が死んじゃってからこの人はどれだけ悲しみの淵にいたんだろうかと思ったところで、冴子の「痛々しいわね」で「だよね〜」…

香瑩役の川崎真央さん、すばらしいですね。
声優さんとしてののお仕事はこれくらいで、今は芸能活動をしていないようですが、彼女をオーディションで3000人の中から選んだスタッフはえらい!!


もう今もはやく続きを観たくてしょうがないのですが、今日は夕方から仕事なので、そろそろ支度もしないといけません。

香が死んで、その心臓を移植された少女がどうのこうの…という設定とかは知っていたけど、なんかえっらい湿っぽそうだな…と思ってたんです。
それでよかったんだろうなとも今は思ってます。
今だから、つい涙しちゃうくらい心揺さぶられちゃうのかもしれません。


最近、あせもなのかなあ。
カラダが痒くて。
明らかに虫さされと思われるのはお尻2カ所くらい。
全裸でいる時間は短いのに!!
部屋着ズボンもちゃんと履いてるのになんでここを刺す??

あとは、胸の下とか。脇腹の上の方とか。
昨夜は脇腹の上のかゆみが辛くて眠れず。
寝ぎわにA•Hの序盤なんてハードなものを見ちゃってたからか睡眠薬が全然効かなくて、そして痒くて眠れなくて、どんどん夜明けが近づいて、暑さしのぎのため用意してる保冷剤をタオルで巻いたものを脇腹の上に置くようにしてかゆみを紛らわしたら少し眠れました。
だがしかし、夜明けとともに始まる蝉の大合唱ですぐに起こされるのであった…


今日の仕事現場はオタクの聖地。
でも、もはや電気街ではないあの街でC•HやA•Hの中古本全巻を探すなんて、私には困難すぎるわ!

でもね。
ほんとアホだと思うんだけどね。
だいぶ元気をもらえたのです。
これからシャワー浴びてユンケル飲んで仕事に行ってきますよ!
私の仕事はりょうたちと同じでいわゆる裏方稼業(でもだいぶ違う。全然違う)。
依頼がなければ仕事はない(これはマジ)。
命はかけてないです。うん。でもおっこちたら死ぬかもです。おっこちてこられても死ぬかもです。落としても死ぬかもです。うん。
共通点はそんだけ。

40歳までのカウントダウンがはじまって、ジャンプの漫画でこんなに元気もらえるなんてなあ!

何も怖くはない。




こともない。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :