2014/01/23

島根旅行4

島根旅行1
島根旅行2
島根旅行3
の、続きです。

ビジネスホテルなのですが、お正月なので、朝食バイキングにおせちメニューがついていました!わーい。


たくさんいただきました!

この日はまず、松江城の「堀川めぐり」に行ってきました。
こたつのついた船で、船頭さんの案内を聞きながらお堀をめぐります。


本当に、立派で美しいお城です。


雪が積もるとなお一層美しいのだと船頭さんがおっしゃってました。降りはしたけどそれほど積もらなかったなあ〜。最近は昔ほど積もらなくなったんだそうです。


観光用の船の他に定期便もあって、水上バス的な運行をしているそうです。


たくさんの橋の下をくぐるのですが、かなり低いところもあるので、この船は屋根が低く動くようにできています。
上の写真のような低さのとき、私たちはこたつにぴったり頭をつけるくらい体を低くしています。結構大変なんだけどおもしろい。


お堀から見るお城もステキです。
いいなあ松江。奇麗なところだなあ〜。

堀川めぐりのあとは、バスに乗ってぐるっと街をまわり、松江駅から電車で玉造温泉へ行きました。

続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :