2024/10/02

疲れが抜けないよー

先日まで、ステージパフォーマンス公演の仕事に就いていました。
私は舞台稽古をがっつりやって数日にわたって本番をする仕事はあまりしてないタイプのフリーランスなんですけども、たまにはありまして。

なにせこのプランナーさんは、稽古場での稽古に立ち合わせてくれないので、会場に仕込んで場当たりが始まるまで何やるんだかよくわからないのです。。
今回私は本番中の転換と、休憩中の転換係となったので、幕が開いてしまえばそれほど忙しくはないのですが、それまでがもう、バッタバタで、あれ追加!やっぱりやめた!と走らされるし、転換では出演者の出入りのタイミングが毎回違うから(着替えとか小道具の持ち替えとかで彼らのタイミングがなかなか定まらない)気使うし、ぶつかったり踏まれたり、千秋楽ではなんか出演者のスタンバイがむっちゃ早くなって私が袖に戻れなくなって出演者を踏んでしまったり、ごめんなさい。。

仕事の仕方はフリーランスでも、舞台ではチームワークになるので自分の立ち位置がよくわからなくて振り回されたり、違うセクションの人が怒られまくってるやつあたりなのか、私にどうでもいいこと絡んできたり、うっざ!!とかまあ、働く人間誰にでもこういうストレスってあるわよね。

元々のスタミナ不足と更年期の私は結構早くからヘロヘロになっていて、栄養ドリンクとかサプリとか…。差し入れの、とっても効きそうな栄養ドリンクは、飲みたいけど、飲んだことないからどれくらい効果が出るのか恐ろしくて逆に飲めずに、普通のチオビタを気休めに頂いたりしました。

なんとか撤収まで終えて、2日間眠りこけていました。
寝すぎで体が痛いです。
9月はちょっと私にしては働きすぎたので、10月初旬の仕事をある程度断っておいてよかった…。
さっき9月分の請求書を全部出し終えて、さて10月分の請求書の準備と、ため込んだレシートの経費や交通費の打ち込みをしなくては…。今年があと3か月で終わってしまう…。


日によっては、ラーメンも美味しくいただける気候になってきました。
豚骨ラーメンはやっぱり細麺がよいと思う私です。

食料品の買い出しとか、庭の掃除とか、家の中の掃除とか、しないといけないんですけど、まだちょっとバテてます…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   

0 件のコメント :