2024/10/03

髪を切ったの。

ちょっと前のことですが、髪を切りました。
お店のインスタに載ってた写真をもらってきた。私の写真だから許してください。


今回から矯正じゃなくて、リキッドパーマというもので、自分の髪の癖もいかしたナチュラルくるりんショートにしてもらいました。
担当してもらってる美容師さんは、いろいろ提案してくれて、良いようにやってくれるので助かってます。なんか、具体的な技術とか、具体的に、どこにどうカールをつけたいですかとか聞いてくるタイプの美容師さんっているじゃないですか。で、言うと、そしたらこんなんなっちゃいますよとか、マイナスな結果を言ってくる。細かいことは任せるからなんか適当にいい感じにしてくれよ~!というのを、この担当さんはやってくれるので助かってます。

抗がん剤の投与が終わってもう少しで3年経ちますが(ホルモン治療も抗がん剤なので、ある意味まだ真っ最中だけど)髪の毛はこのように順調に伸びているのに、前髪の一番生え際だけはなかなか伸びなくてちょろりんとしていて扱いづらかったのが、だいぶ伸びてきました。癖でおでこの角がカクーンとなってしまうので、今回分け目を逆にしてくれました。

やり方教わったけど自分でブローしてこんなに可愛くならないし、汗やら風やらヘルメットでこれを維持するのは大変だけど、満足。

この髪型で先日の舞台公演の仕事に就いたんですけど、仕込み中の様子を出演者がいつの間にか写真に撮ってカンパニーのブログに載せていました。
おいっ!肖像権っ!

その写真がまー、眼鏡の隙間から上を見てて老眼おばさんっけ丸出し、上向いてるのに何故か二重顎、太ましい二の腕、ふっくらした腹部で、ああ、わたし、確実に50歳!!と思い知らされました。

ヘアカラーは、普段自分でやってるカラートリートメントで手入れしきれない根元だけを美容院で染めてもらってます。ブリーチしてるみたいに見えるらしいけど、それは、白髪なのです!明るい色の部分は、ぜんぶ、白髪なのです!ふはははは。

リピートして使ってるカラートリートメントはこれです。
時々、乾いた髪に塗りたくってラップで巻いて雑用しながら数時間放置してから流すとよく染まります。

TH-52 テンスター カラートリートメント ダークブラウン 250g
by カエレバ


乾いた髪に、長めに時間を置くのが大事みたいです。

髪に栄養が足りないと言われてしまっています。
うーん、オイルとかいろいろ試してるんだけどなあ。栄養ってオイルじゃ足りないのかなあ。
夏のダメージかもしれないんだけども。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   

0 件のコメント :