2024/10/13

忙しいにもほどがある。

またもややってきた激忙週間で、ヘトヘトになっています。
あと2日…。あと2日でちょっと休める…。

今日は劇場にいつもいる人的な立場のお仕事で(実際はいつもはいないんだけど)何するのか知らずに来たら、拘束時間は長いけど待ち時間もものすごく長いので、持ってきてみたPCとかなんやかんやで仕事しよう~と思いつつ、あと10時間はいるのでまだいいや~。と、遊んでます。

なんか今回の激忙週間は、声優さん関係の催事が続きました。
知らんのだよな~。最近話題のアニメ作品じゃないとわかんないんだよな~。鬼滅の刃か呪術廻戦かスパイxファミリーかフリーレンか吸血鬼すぐ死ぬくらいだったら少しはわかるんだけども~。洋画を吹き替えで見ないし、海外ドラマも見ないし、なんかスミマセンとサササと演者さんから姿が見えないところに隠れる日々です。うっかりしたら演者さんと全く気付かず楽屋の廊下で接しています。なんかスミマセン。
そういう私の知らないパフォーマーさんの推しの方々があっちこっちから遠征してきてマチネソワレ通しでご覧になってたり、グッズを山盛り購入したり、そういうのに毎日のように触れていると、経済って私の知らないところで結構回ってるんだなあと思ったりするのです。

次の仕事が、昭和の頃にアイドルだった方のディナーショーのお仕事で、セットリストが昨日届いたのですが、一曲も知らんのです。。デビュー曲も代表曲も知らないし、タイアップも結構してるみたいなんだけどなんにもわからんのです。
便利な時代になったので、大抵、ネットで歌詞が確認できて、音源もAmazonミュージックで聞けるんですけど、ちょっと微妙すぎるからか、全然揃わない…。Youtubeにはまあまああるので、今からそれを聞いていろいろ確認する作業がっ!あるのっ!ですっ!
たいしたことできない設備なので、なんとなくでやってもいいんだけど、情報があるならチェックしとかないと現場に行ってからめんどくさいのです。


ある日の朝ごはん。
毎日帰りは遅いし朝家を出るのは早いしで、荒んだ食生活に辟易。
大抵お弁当頂くんですけども、なんだかおいしくない時もあるし、野菜がっ!食べたいのだけれどもっ!スープストックとかが開いてる時間にお店に行けないのだよっ!
この日は美味しそうなクロワッサンサンドとサラダのモーニングがあるお店を発見したので、一瞬でかっこんで仕事先に飛んでいきました。

来週は少し時間ができるし、涼しくなってきたので、ニンジンと玉ねぎとセロリをたくさん入れたスープを作りたいです。
セロリが好きなの~っ。
ニンジンを1日1本食べると肌の調子が良くなるの~っ。
小腹がすいた夜に時々、ニンジンスティックに塩つけてポリポリかじっています。
私は馬か。

そしてその次の仕事は演歌歌手さんのディナーショーなので、アイドルさんが終わったらしばらく演歌を聴き続けることになりますおういえい。

仕事の待ち時間で、知人が夢中になってる刀剣乱舞の話を延々と聞いてて、なんかついうっかりスマホアプリを入れてしまいました。まだ延々と函館をぐるぐるぐるぐるまわっています。
骨喰藤四郎が好きかもしれないと思い始めてるここ数日…。
いつ飽きるかしら。

もうさあ、ドラクエウォークは機能増やしすぎじゃないですか?
やること多すぎて、あれだけでマージャンもスロットもブロック崩しもできて、目的地がストーリーとイベントと地方のなんだかとあっちこっちあってとっ散らかってる上に、寝てる間もって、もう、それはやらないことにしました。きりがなーい。

11月はどこかに小旅行に行きたい…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 日記・雑談(50歳代)ランキング   

0 件のコメント :