2024/06/21

エキナカ角打ち最高。

早く終わった仕事帰りに千葉駅で乗り換えをしないといけなかったので、仕方がないので、エキナカの角打ちに行ってきました!
仕方なくよ!!
ずっと気になってたけど、千葉駅にはわざわざ来ないし、たまに乗り換えするときも、さっさと帰りたいときしかないので、やっと来れたよ~!
まだ早い時間だったので、おひとりさまはさくっと入れました。

まずは日本酒飲み比べ!
熊本のお酒 産土 山田錦 六農醸と


二農醸だったかな?


調べたら、かなり入手困難なお酒らしいです。
グラスも口当たりがいいようにオリジナルで作ってるものらしく、薄くて、よりおいしく感じました。
店員さんがお昼の担当者だったからか、あんまりお酒に詳しくないみたいで、いろいろ聞いてみたかったけどなんかもういいやと諦めました。
飲み比べといっても私の場合、案の定すぐ忘れました。
六農醸のほうが「ふおおお。」と、なった気がします。(語彙力)


角打ちってはじめて入りまして、ここはシャレオツ角打ちなんだと思います。おつまみはまあ簡単なものしかないですが「この日本酒にあうおつまみは?」と店員さんに聞いたら、数少ないおつまみメニューを全部読み上げるだけだったのでもう諦めて、いぶりがっこポテサラを頼みました。
こういう創作料理的なのじゃなくてコテコテに和なのが欲しかったんだけど、なかったので。。生ハムも合うだろうけどさあ。このお酒はちょっとスパークリングな感じだったので生ハムも合うんだろうと今は思うけどさあ、そういうふうに案内してほしかったなあ。

と、文句を並べた割にはこのポテサラが美味しくて。
わたしポテサラに特に興味はない人なのですが、いぶりがっことのバランスがすばらしく、上に乗った海苔の佃煮とのバランスもすんばらしい。

お酒が足りなーい。と、なり、もう一杯!
山形のお酒 くどき上手 に、してみました。


おいし~い。
やっぱりこのグラス良いなあ。お酒好きな人がちょっと高くてもうすはりグラスを愛用している理由がよくわかりました。

この角打ちにはワインとかウイスキーもあるので、ちょくちょく千葉駅で乗り換えをする人がうらやましいです。隣に物販ショップもあるので気に入ったお酒を買って帰ることもできます。一本買って帰りました~。もう飲んじゃいました~。なんだったっけあれ~。

角打ちとお土産の日本酒一本で、仕事のギャラ1割以上使っちゃったわ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :