2024/06/10

ちまちまひとり飲み

映画見るついでとか、病院帰りとかに、昼間っから飲めるお店でちまちまひとり飲み。


フードコート的なところにあるスペインバルで、前菜盛り合わせと赤ワイン。



こちらもフードコート的なところにある、何屋さんなの?夜は生ハムやらソーセージやらをビールやワインと飲むところ。の、ハッピーアワーで、赤キャベツのマリネとスパークリングワイン。

多くの人はこういうひとり時間にケーキとコーヒーをいただくのかもしれませんが、私は、アルコール飲んでもいい状況なんだったらこういうのを食したいんだなあと実感しています。
たまに同業仲間とかとお茶やお酒することもあるんですけど、お酒飲まない(飲めない)人とか、お肉アレルギーな人とか(お肉由来のお出汁でも呼吸困難になるくらいのアレルギー。鳥豚牛全部。)生野菜を食べると全身かゆかゆになる人や(クタクタに火を通せば大丈夫らしいけど薬味とかも食べられない。)とはこういうお店には来られなくて。
で、逆に、私は胃下垂のせいもあってあまりお肉がっつりは、少量しか食べられないので相手に気を使わせてしまってるところもあるので、こうやってひとりで食べたいものを食べにくるようになれることは必要だったんだろうなと感じています。
面倒を見ないといけない家族がいないので、自由です。
老後の資金を貯めるのも自力だから、それなりに頑張ってますけどね。。。
わたしいつまで一人暮らしできるんでしょうね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :