2024/04/27

おススメ漫画『螺旋じかけの海』

Kindle unlimited で面白い漫画ないかな~と探していて、

螺旋じかけの海 というSF漫画を発見しました。
絵が萌え系じゃないしおじさんが主人公みたいだし、作者はお医者さん!これは面白いに違いない。と思って読み始めました。

5巻まで出ていてこれで完結みたい。
一気に読みました。
おもしろい。。
バイオサイエンスというのかそっち側からの説明が詳しくて(全く理解はできないけれど)ファンタジーというより完全にSFだなと思いました。
SF大好きなんですけど、最近は通信系とかのテクノロジーの進化がちょっと昔のSFが描写している技術を超えてしまっているので、およ?ってなります。
その点、砂の惑星はファンタジー寄りのSFだと思っています。

いや~、ほんっとに面白かった。
もともとアフタヌーンで連載してて、あんまり売れないから打ち切りになって、出版社との契約解除の手続きをして同人誌で描いたそうです。
この作者さんnoteも書いてて、そこに経緯が載ってます。noteだけど有料記事じゃないので安心です。

永田礼路|note


noteの記事も面白いし、他の漫画も読み始めました。
やばいですしばらくこの作者さんにハマりそうです。

noteにあった漫画から、乳腺外科を含む外科医さんのようなので、乳腺外科でお世話になっている乳がん患者の私としては、私の先生たちとどこかでつながっているのかも!!と、少しワクワクしてしまいました。
やっぱり外科医さんって頭いいのはもちろんだけど、ものすごいタフだなあとつくづく思いました。のほほんと生きている自分が恥ずかしくなってくる...。

これ、アニメにならないかなあ~。
オチがものすごいので、いろんな人に読んでほしい~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :