2023/02/15

半端な雪イヤ路面凍結コマル。担々麺スキ。

先日、雪の予報でしたがうちエリアは降らないだろう!降っても積もらないだろう!

と、たかをくくって仕事先に向かう時、うち地域ではさらさらとした雨でした。
その日の仕事先は直線距離でうちから20kmくらい北上するエリア。
割と近いんだけど乗り換えが細々してて、黙々と移動していたら、目的地は積雪していました。
うっそー

どうしよう。路面凍結で私が歩けなくなるのも困るけど、電車が止まっても困る。翌日のリスクを減らすために宿泊取るか?
と、仕事先近くの宿を確認したら、微妙に遠いか、宿泊費がギャラより高い。
むーりー。
どうしよう。とかなり悩んでましたが、お昼には雨になって、うちエリアでは既に道路は乾いてました。

よかった〜。

不要不急の外出は避けろってね、お客様の立場では考慮の対象になるのでしょうけども、イベント主催してる側はね、よっぽどでないと中止はしませんし(コロナ禍での中止乱立は置いといて)、中止するとしても関係者は中止決定するまでは出勤するのですよ。

リハと本番で2日間。

ラーメン食べたいその一心で頑張りました。


揚州商人の担々麺!!

酸辣湯麺もまた食べたかったんだけど、この店では激辛以外制覇したい心があってさー。

多分ずっと細麺しか食べない気がするんだけどさー。

来月あっち方面に2回行くから、ワンタン麺食べたいし麻婆茄子麺も食べたい。暑くなる前にいろいろ食べたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :