2022/09/20

風邪ひいた。

スポーツイベントのチーフさんが、喉に違和感が~と言っていて、抗原検査(研究用だけど)2回したけど陰性で、イベント終了後にPCR受けたら陽性だったと連絡が来て、慌てて検査受けに行きました。だって喉痛かったんだもん。
研究用の抗原検査あてにならね~のな~!!
結果は私は無事陰性。
薬剤師さんに聞いてみたら、タモキシフェンで免疫力が落ちて喉が痛くなることはあるあるらしい。私は薬のせいと、ストレスのせいもあったんだろうな。スポーツイベント長くて辛いんだもん。
こういう喉だけ痛む風邪ってたまにひくのですがコロナ禍後は初。
いろいろ思い出してみると、確かに体力的精神的に無茶したときに、なってたな~。

チーフさんは子供にうつされたようで、家族全員陽性になっちゃったけど全員症状軽いので、子供ちゃんとイチャイチャ過ごしているそうです。
私の喉風邪のほうが症状重いんでないか?熱はないけどさ~。

別の、いつもお世話になってる会社で体調不良者が出て現場脱落したとのことで、急遽ピンチヒッターとなり連勤。現場入ってる日もあったんだけど、まさかの午前中で解放される現場で、だったら夕方から来てくれと言われ(人数合わせって大事よね)まさかの現場はしごしたりしてね。
体調不良者は結果、コロナ陽性。
あわわあわわ。
みんなが接触者~。
私は喉の調子がなかなか良くならず、声が出なくなりました。
仕事で大きい声出さないといけない時がよくあるんだけど、出ない出ない。
ガラガラで、誰ですか状態。
のどぬーるを3日で半分くらい使いました。
今は喉の痛みは治まってきてるんだけど、咳が出るのと、声が出ない。
熱はないけどあつい!!汗だく!!更年期ですか、暑いんですか、わかりません。
ピンチヒッター現場と元々の現場で5連勤(はしご含む)したあと泥のように眠りましたが目覚めると喉が痛く。のどぬーるおいしい。

台風が通り過ぎるのを待ちつつ免疫力の回復を待っていると、妹から連絡。
妹の旦那、感染。
もう、感染してないことのほうが奇跡じゃないですか。
妹は濃厚接触者用検査キットが届くのを待っているらしい。
まあ同居してたら感染回避は無理ですよね...。

咳が割と仰々しいので家でおとなしく養生しています。
月末の仕事の台本と前回公演の動画を見なさいとクライアントさんから送られてきてるので、買っただけで使いこなした気になってるHPのENVYにダウンロード。ENVYはキーボード面がくるっと回ってタブレットみたいに使えるのよ!だけど私のは15インチだから2kgもあってあまりタブレットの代わり感は出ません。PDFにペンで書き込めるぞ~。ただ本番時にこれで台本見ながらオペは私はできないポジションだわ~。
シェイクスピアは苦手。どうやるのか演出によって全然違うから台本じゃわかんないんだもん。まあ前回公演の映像見ましたけど。そのまんまですねって感じでしたけど。

それにしても、リハ日より前に打合せしたいっていうから行くことになったのに、更に前の日に演出の打ち合わせしたいって、しかもオンラインで1時間くらいでいいってどういうこっちゃ。いいじゃんもう。そんなに細かいことできない環境ですよねえ?
それはチーフに任せればいいや。私は特に用はない。はず。

そしてENVYでこのブログの更新を試みています。
仕事先で使う前提だから、あまりプライベートな写真とかをローカルディスクに残したくないのよね。
そしてついにAppleWatchをゲットしたので設定もしてるのよね。
使いこなせるのかしらね。
最近iPadも欲しいのよね。あれば便利だろうなって。
だけどまだ買わないわ。



仕事先でお弁当が出ない日、主催者から食事代は出るとのことで、お蕎麦屋さんに行ったのです。
細めの二八そば、美味しかったなあ。
私は茄子の天ぷらのぶっかけそばにしたんだけど、茄子のほかにも大葉やかまぼこなど具沢山で満足でした~!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   

0 件のコメント :