2022/09/22

AppleWatchを手に入れた!

やっとこさ私もAppleWatchを手に入れたのです!

なんでってさ、普通のソーラー時計も、大元の電池切れたらどうせ電池交換じゃん?電波時計、私のBabyGは何故か2分進むのよ。私ってば2分先の未来を生きているのよ。
あとストップウォッチ機能欲しいなとかいろいろ考えてくるともうスマートWatchがよいではないかという結論に至り、8だと体温が測れて生理周期の管理に役立つとか?
抗がん剤で生理止まってるので、たぶん戻らないので、この機能いらないかもしれないけども~。
睡眠の質の確認とかできるし、いいよね~。
って。


私は腕が細くて、普通のバンドだと文字盤にバンドの端がかかるのです。
だから時計選びは困るのです。ほんとに困るのです。
スポーツループタイプなら大丈夫じゃない?と妹が言うので、なんとなく、ミッドナイトにしてみたよ。
設定簡単だった~。
そんなにあらゆる機能をAppleWatchで使う気はないので結構外してます。
株価とかは私は完全にいらん。
服薬管理アプリを別に使ってるんだけど、ヘルスケアアプリでもできるから、まとめちゃおうかなあ、だけどお薬手帳は兼ねてないしなあ。と、考え中。
寝る時つけときたいうえ、仕事のリズムが無茶苦茶不規則なので、持ち歩き用充電器も買ってきました。お風呂のタイミングや、朝食食べてるときに充電すれば持ちそうな予感。
アナログ表示もデジタル表示もクロノグラフもできて便利~。

ワークアウト機能を活用しようと思ってるんですけども、このところ喉風邪で咳がちょっとすごくて外出を控えてるのになにかと「体動かせ!」「リングが完成しなかったぞ!」ってうるさいよ。明日から仕事で体ゴリゴリ動かすから今に見てろ(誰に言ってる)。

喉風邪参った~。
寝起きは、治った!と思うんだけど、活動していくうちに悪くなってくる。
ハウスダストかなあ(公共の場はきれいにするけど自分しかいない場所は無茶苦茶な人)。季節のせいかなあ。のど飴とか、のどぬーるとか、咳止め薬とか駆使してます。
落ち着くときは落ち着くんだけど...
幸い、息苦しさはないのです。咳してない時は普通に呼吸はできてます。
今週末の仕事はスポーツイベントで、施設に入る前に抗原検査をしますが研究用なのもありチーフは陰性だったのにPCR受けたら陽性でしたよ。だめじゃん。
私は咳は出るけど熱がないし抗原検査はきっと陰性なので仕事はできるだろう。こないだPCR陰性だったし。結果メール8度見くらいしたよね。漢字読めてるよね、って確認しちゃったよね。
今週末は私の咳の音を拾うようなところにマイクはない。

ただ、来週の仕事がな~。
スタジオ内での配信イベント。あまり広くないスタジオだから、咳したくない。
早く治れ~。
明日のどぬーる2本目買ってこ...


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   

0 件のコメント :