2019/09/06

暑さ疲れはインドカレーで乗り越えるの。

あれ...
もうとっくに9月だぁ。。。

今年は月日が流れるのが猛烈に早くて、スケジュールのせいなのか年齢のせいなのか。
安易に仕事を休めないガテン系フリーランサー。
8月を乗り越えるため、インドカレーを頻繁に食べに行きました。


RAJA 津田沼店


ラージャ津田沼店!
専らランチで行くのですが、わたくし、結構見た目よりたくさん食べる人なのですがとにかく食べるのにやたら時間がかかる人なので、普通の量を普通の人よりかなりゆっくり食べるパターン。
Bセットとか食べてたら1時間半くらい過ぎちゃうパターン。
...んなもんで、いつもAセット。
ナンかライス、カレー1種類、サラダ、ドリンクで税別890円。



この日は豆のカレー。
おいしいの。
しあわせなの。
この日はお店の奥というかレジのそばの方の席。
冷房ガンガン直撃。
ちょうどいいくらいよ。
この日も女性一人客が数人いた後、常連っぽいお一人男性客が数人入ってきましたわ。

そういえばこの日は西洋人の、白髪マダムもお一人でいらして。
なんだかとっても素敵でした。
私の白髪もあれくらい堂々とできるように...なるには遠いなあ...。


この日はサグチキンカレー。
窓際の席だったのでだいぶ明るく撮れてます。
この日はいつもより辛めにしてもらったんだけど、全然大丈夫でした。
今年の夏は私の舌の辛味を感じる部分が相当イカれているようです。
胃が痛くなると困るので、ほどほどにしておきます。

ある日、新たな刺激を求めて、ついうっかり、パルコに入ってるインドカレー屋さんのランチバイキングに行ってみたんです。
税別980円でカレーとナンとライスとサラダが90分食べ放題。


カレーは一種類終わっちゃってて「今作ってる」と言われました。
ナンは最後の一枚でした。
この、カットされてる寂しいナン...。
30分後くらいに一枚焼いてくれて、声かけてくれたけどね、ライスも悪くなかったからもういらないっす。
ピクルスみたいなサラダが美味しかったです。なんだかよくわからないコリコリした野菜が美味しかった。あれだけ食べに行きたい。
あとは味は悪くないんだけど、ラージャの満足感と比べると。
食べ放題でなくていいからラージャがいい。
ドリンクは別オーダーでアイスチャイを頼みました。
こっちのチャイの方がスパイスが効いてて結構好きでした。
...でも...
もう、ランチでは来ない。

9月になって一週間経つところなのに、いまだに猛烈に暑いですね...
今日は仕事が終わったらあちこちプラプラするつもりだったんですけど、屋外に出たら呼吸をするのも辛いくらい暑いので、猪突猛進に帰宅しました。
もうなんかいろんな意味で疲れ果てていて、先日5日ほどオフになっていろんなことしまくるつもりだったんですけど結局なにもできず完全にゾンビでした。

明日の仕事は夕方からだから、またラージャでスタミナつけていこうかな。
いやしかしこの暑さはインド人もびっくりなのではなかろうか。インド行ったことないけど。
暑いから冷房ガンガンにしてるんでしょ?
インドじゃそんなに冷房環境ないんでないの?
本当に来年オリンピックやるのか?
本当に死ぬぞ?
ってかあのお台場の大腸菌騒ぎのお粗末具合は何なんでしょうか。
バカか。
お前らバカか。
バカだ。
オリンピック委員会さん、

「日本のばーか。これじゃ死人出しすぎるだろ。やめ!東京無理!」

って言ってくれないかなあ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :