2019/09/12

台風15号...千葉県北西部在住者より。

台風被害はいろいろあれど、今回ばかりは未曾有の大災害というべきですね...

私は8日の仕事が思ったより早く終わり、ノホホンと帰宅。
翌9日はオフ。
8日のうちに台風が来るかと思ってたら、まだみたいだねえ。
最近ちょっと夏バテもあるし、早めに休もう...

と、不眠症の私、薬をフルセット飲んで寝ましたが。

9日の午前4時くらいから家中猛烈な音が。
キッチンとトイレとバスルームの換気扇、リビングにあるよくわからない空気入れ替え用っぽいところが荒ぶってる。。。
不眠症の私じゃなくても起きますこれは。

窓から外を見ると、団地に植えられた樹木たちと、我が家の庭のジャングルがクレージーダンスをしている。
...なんじゃこりゃ...
これ、好奇心で窓開けたら、絶対窓割れる。
団地ですから雨戸はないので、窓も心配。
今更窓にガムテ貼る??


ぐはぁ。
思いっきり中心ですよ。

もう怯えて閉じこもるしかなく。

台風の目を通過したと思われる20分ほどは静かでしたが、目を抜けたらまた暴風。

今外に出たら絶対死ぬ。
土砂災害警戒警報だかが出たけど、こんな暴風の中、避難所まで行く方が危ないわな。

うちは築40年くらいになる、エレベーターのない5階建ての団地です。
そう簡単に壊れないだろうけど、窓が心配!!

けどまあなんとか無事で、停電も断水もなく。

妹夫婦は旅行中にこの台風が来てて、台風通過後に帰宅したら停電で、水も使えないので、近くのラブホに泊まったそうです。
その発想はなかったわ〜。
子供がいない夫婦ですから、そりゃアリですね。

今日は着付けのお稽古に行きました。
講師の先生方などなどは、かなり被害を被っているそうです。
屋根が飛んだレベルの被害はまだ報道が追いついてないのか報道する気がないのか知りませんが、とてつもない規模で起きています。

神奈川県も結構大変という情報もありますが。
なんの協力もできないわたしたちに何かできることはないか。
考えなくてはなりません。


btw.
なんなの今回の内閣改造!!!
なんでわざわざこいつなの?
バカなの?
死ぬの?
って采配。
なんで甚大な災害が起きてる真っ最中に大臣入れ替えて粛々してるの??
アホアベの「全力で取り組む」とかなんとかは口先だけでやる気が一切ないのはもうお見通しですよ。

それでも消費税上げるのね?
オリンピックやるのね?
バカ??

開催地近くの神奈川も千葉も、一般市民の生活もままならず、海水にやられた工場、ことごとく落ちた果物、全壊したハウス、暑すぎて死んじゃう豚さん。
その復旧をほっといて、税金上げてオリンピックやるのね?
もう千葉県民誰もオリンピックの応援しないんじゃないかなあ。

どうして与党連中ってこんなにバカなの?
死ぬの?
死ねってか??

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :