2018/09/07

災害お見舞い申し上げます

未曾有のパワーの強い台風が日本を引っ掻き回した直後に北海道の大地震。
目が点になり、呆然とするばかりです。
仕事で大阪に行っている知人がFacebookで

「トラックが普通に横転してます。」

ねえねえそれ全然普通じゃないから。

そのあとテレビなどで見た、屋根が吹っ飛んだり倉庫が飛んでいったりする映像。

なんじゃこりゃ...。

悲鳴しか出ないでしょこれは...。

更に、風圧で開かないドアとか、いろんなものが飛んできたりとか。

そこへまたもや大地震。

6強??
7になった???

家の中の物が倒れただけでも驚くのに、家が傾いたり崩壊したら...。
日本には復興しないといけないところがたくさんあるのに、更にむちゃくちゃにするなんて...。

関東ばかりが無事で...。

地球の、宇宙の動きには、誰も勝てません。
少しでも早く落ち着いた日々を迎えられますように...。

支援金送りたいけど、被災地が多すぎて、私の蓄えがなさすぎて、どこに送ればいいのか全然わからないよ〜!!!
も〜オリンピックやめろ〜!!
今準備してる分をベースにして時期に再応募しろ〜!!

どうかみなさまご無事で...。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :