2018/05/28

『九州らーめん學金』で、らーめんを食べた。

代々木駅前にある『九州らーめん學金』は、多分私が一番よく通ってるお店です。
とんこつらーめんはストレートの細麺がいいんですっ!


食べログの写真にある値段ではらーめんは600円で載ってますが、今はたしか680円だと思います。しょっちゅう食べてるのに値段忘れてる。
テーブルに生ニンニクと紅生姜と高菜が置いてあります。
生ニンニクは私は胃がやられそうなので入れません。紅生姜たっぷりと、高菜を入れます。
麺の固さは私はいつも固めで注文。
食べるのが遅いので、後半になってくると柔らかくなってくるのです。あはは。
いろんな具が乗っている「學金らーめん」がオススメなんだと思うのですが、私は一度にそんなにたくさんは食べられないのでいつも普通のらーめん。
きくらげコリコリ。
少しお醤油が入ってるのかな。

券売機はお店に入ってすぐ右側に1台。
カウンター席と、2人掛けテーブルが2つ。
女性1人でも入りやすいですよ。
是非是非。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :