2017/12/31

2017年を振り返り。

大晦日です!
今年は私としては初の、カウントダウンイベントのお仕事に就いています。
商業施設っていうべきとこかな?

30日はざっくりとしたリハーサルをしました。
明日(31日)本番です。
大きな会場のカウントダウン仕事は断ってきたのですが、今回は馴染みの会社で、規模も割とコンパクトなので受けました。
MCさんがさんざん「リハーサルです!」と言ってるにも関わらず、ときどき拍手も起きました。
ありがとうございます。



ここの会社とは10年以上のおつきあいになります。
私が派遣OLと掛け持ちしたりしてた時期もあったので、お受けできないことも多々ありましたが、5年くらい前から専業フリーランスとしてなんとか食べていけるようになりました。

今年は...
なんかよくわからない人との繋がりもできて、信用に全く値しないんだけど時々オイシいこともあるので渋々やってます。できればこことは早いとこ縁を切りたいんだけど、切っちゃうと当然入ってくるお金が減るので、もうすこしマトモなところとのご縁が繋がるまでしばし我慢です。

フリーランスで活動する地盤を固めるのはかなり大変で、不快な思いをしなくてもいい方々との関係を大切にし、不快な思いばかりのところとは縁を切るようにしています。

フリーだと、どこかの会社がポシャっちゃっても、別の会社や個人事業主さんとのつながりがあればこっちはお仕事があったりします。
...けどね、ポシャる以前に、忙しい時期ってみんな忙しくて、手が足りないんです。
暇なときはみんな暇で

「暇です〜仕事ください〜。」
「うちだって暇すぎて社員に給料払うの大変なんだよこの数ヶ月〜!」
...って感じになるのです。


仕事以外では...
白髪が更に増加。
ヘナで頑張ってますが、たまには美容室でやってもらわないとです。
行けてないけど。

視力が落ちた!!
私は円錐角膜です。
角膜移植になるほど重症にはならないでしょうとお墨付きを頂いて、めんどくさくてハードコンタクトレンズの着用をサボっていましたが、そろそろヤバいです。
老眼!
たぶん老眼!!

らーめん沢山食べた!!
私のブログはラーメン食べ歩きブログでしょうかという偏ったコンテンツ!!
1000円以下のワインネタもたくさんあるんですけど、記事にする前に一瞬で飲み干してるのでだいぶ溜まってます。

来年は...
時間を見つけて習い事をして、舞台の仕事が諸事情でできなくなった時にもできる何かを身につけたいと思っています。

私は結婚願望が全然なくて...
育った環境が異常だったので、他人のことでグズグズつきあわされるくらいだったら1人でいいです。
という人で。
なのに。
わたしこの12月に、ナンパされました。

大戸屋の前でwww

ホッケを大戸屋で食べようか、やよい軒にもあったっけ。と大戸屋のメニュー見てたらナンパされましたww
わたし、よんじゅうさんさいですよwww

さて。
カウントダウン本番前にはみんなでお蕎麦をいただけるのかしら。
除夜の鐘をついたり聴きに行くみなさま。
ライブ会場とかで「ウェ〜イ!!」で年を越すみなさま。
おうちでのんびり過ごすみなさま。
優しく穏やかで朗らかに新年をお迎えください。




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :