2017/12/09

『ラーメン 欽福』で、レディースラーメンを食べた。

こちらもすこし前のことになりますが、両国『ラーメン 欽福』で、レディースラーメンを食べました。


両国駅からすぐそば。マクドナルドの裏の方です。
電光掲示板やら立て看板などで営業中であることを猛烈にアピールしていました。


この時お客さんはまだおらず。
一人で入店。
金髪でコワイ系の和柄なTシャツを着た男性1人がカウンター内に。
怖っ。
と思ったけど、「いらっしゃいませ〜。」の声はむしろ優しく。
食券制でした。席は全てカウンター。

メニューはラーメンかチャーシューメンだけでしたが、レディースラーメンという、麺の量が普通盛りより30g少ないのがあったので、それにしました。
630円。
普通のは680円。

おそろしくて二郎に行ったことないワタクシですが、二郎系と聞きつつも割とサラッと食べられるという口コミがあったので突入。
ニンニクはやめときました。

しばらくして「ハイ、おまちどうさま〜。」という優しい声とともに提供されました。
何でしょう、この見た目とのギャップ。
カウンターのところには、もやしが身体にいいことを懇切丁寧に説明した紙が貼ってありますし。


ど〜ん!


麺、太っ!

麺の量を少なめにしたからか、飽きずに食べきれました。
ラーメン食べたあとって大抵数時間は満腹過ぎた感が続くのですが、こちらは、胃もたれうることもなく快適に過ごせました。
何故なんでしょう?
もやしのおかげ?

声を大にして言いたい。
店員さん(店長さん?)は、こわそげだけど、こわくないよ〜!!
胃もたれしそうだけど、そうでもないよ〜!!
女性に優しい麺少なめがあるよ〜!!

また近くに行った時に営業してたら食べよっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :