2015/06/18

久しぶりの更新。ブルーボトルコーヒーに行ってきた。

はあああああ…

なんだかとても忙しい日々だったのです。。
楽な仕事の時はとても遠い場所だったりとか、
近い現場なんだけど朝がむっちゃ早いしヘビーだったりとか、
専門学校の課外授業みたいなのの指導をしたり、
新しくいただくお仕事のレクチャーを13時間半にわたり受けてきたり
(しかもこのお仕事、基本的に13時間半勤務になるっぽく…終バスに間に合わないので私鉄使って帰ることになる…ふうう…)

疲れ果てていました〜。。
いまだ疲れが抜けません…ふうう…。

そんななか、現場がブルーボトルコーヒーに近い日があったので、仕事前に寄ってきました。
ド平日の開店直後なのですぐ買えました。
結構お客さんたくさん来てました。
よっぽど近くに住んでるとか近くで働いてるとかじゃないと、この時間に来る人は少ないんだろうなあ…

この日は朝から暑かったので、アイスコーヒーを。
シングルオリジンというのにしました。
少し酸味があって、暑い時にはちょうどいい感じでした。


豆も買いました。
苦めで、ブラックで飲みたいと言って勧められたのが、ベラ・ドノヴァン。


焙煎したて!!うほっ!
200gで1500円もします!高い!
でもまあ、お店で飲むのの3杯分だと思えば安いものです。


ガラス張りの開放的な店内。
焙煎している様子もよく見えます。
「ゆっくり」するような環境ではないですが、下町のほっこりした雰囲気の中で、ちょっとホッとして、さて、行くか。
って時にはちょうどいいです。
美術館とか清澄庭園を訪れたときにでも、立ち寄るといいと思います。

余談ですが…
ミルクとかが置いてあるカウンターがあるのですが、そこに、ポカリの空きペットボトルを持ったおばちゃんが来ました。
よくある、銀色のポットに入ったミルクを、ペットボトルに注ぎ入れ始めました。
何やっとんじゃ?
テイクアウトするつもりで、それ用にちょっともらってくのかな?

…と思ったら、ペットボトル満タンにミルクを入れてしまいました!
おい、おい、おい!!
500mlですよ。
ペットボトルを満タンにしたあとは、何かの袋にブラウンシュガーをざざざざざざ〜〜〜〜〜と注ぎ入れ始めました。
おい!!おい!!!おーい!!!!

一番近くの席にいたお姉さんがさすがに見かねて声をかけたら、砂糖を注ぎ入れるのを止めて、グッズを展示しているところに行きました。
あのあと注文したとは思えないんだけども…
ありゃ万引きですよ。びっくりした…
だいたい、ああいうところに置いてるミルクって、普通の牛乳とかじゃないでしょ?
グビグビ飲むようなもんでもなし。
初犯じゃないだろうな…

せっかく奇麗なカフェで美味しいコーヒーをいただいていたのに、なんか、嫌な光景を見てしまいました。
気をとりなおしてまた行こうっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :