2015/05/12

シムズやめます。。Ingressを始めた。

すっかりご無沙汰してしまいました。
忙しかったわけでもなく。なんとなくサボっていました。

このブログ、シムズの検索でいらしてくれる方がほとんどなのですが、もうシムズやめようと思います。
つまんないんだもの…死なないといけないし、年とらないといけないし、服が仕事着のままになっちゃってるし、全然自由にできない!
また気が向いたら再開するかもしれませんが、とりあえずもう当分やりません。


そのかわりというか、Ingress始めました。
スマホでGPS機能を使って遊ぶワールドワイドな陣取り合戦ゲームです。

iPhone用Ingressをダウンロード → 

Android用Ingressをダウンロード → Android app on Google Play

世界観がかなり独特なので、Wikiの説明とかいろいろ参照ください。
私は仕事柄もあり、あっちこっち出歩くので、なかなか楽しめるのではないかと思ってます。
ただ、時速10km以上で移動してると遊べなくて、ポータルまで50m以内まで近づかないといけないので、すんごいたくさん歩くことになります。
電車に乗りながらポチポチやっても、移動速度が速すぎるのでワープしたことになっちゃうのか、ハックできなくなっちゃったりします。
発見!ニッポン城めぐりは電車移動しながら数km離れててもいけるのですが、Ingressは徒歩で近づかないといけないので、同じ位置ゲーでもだいぶ違う感じです。
ポータルは都内にはものすごくたくさんあって、延々とウロウロし続ければかなり捗りますが、猛烈にバッテリーを食うのと、足が疲れるのと、不審者と思われないように気をつける必要があります。
あと、行動範囲がバレるかもとか、ポータルに近づかないといけない分、人の多いところならともかく郊外の公園とかでそれっぽい人に鉢合わせ。とかの可能性があります。

私はまだLV4で、まだよくわかってないです。
ポータルの多い都心の人、田舎の人、徒党を組んで遊びたい人、一人モクモクとやりたい人、それぞれの楽しみ方があるようなので、とりあえずLV8になるまでいろいろやってみようと思っています。

…今日は風が強いし雨が降りそうだから、出かけようかやめておこうか考えてます…うーん。

 
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :