2015/05/22

デザインフェスタに行ってきた

先週の話ですが、デザインフェスタに行ってきました。
久々の参戦。今回は妹を連れて。

お目当てのお一人。chita*coppeさん。
不思議の国のアリスなど、童話の世界を独特の世界観で表現しています。
アリスの絵としてはジョン・テニエルの絵と同じくらい好きです。


かわいいの〜(^ ^)。

そして、maru-kunさんの写真。


こちらも、はじめてデザフェスに行った時に見つけてからずっと大好きで、行くたびに買っています。妹は最初、『風景写真?カレンダーで充分じゃね?』と思ってたそうですが、夢中になって選んでる私を見てたら、ん、なんか、いいなあ、いいぞ!?と思ったそうで、つられてか、購入していました。
maru-kunさんは購入した写真を撮影した場所のことをお話ししてくださります。ほんとうに世界中をたくさん巡っていらして、今度はロシアに行かれるとのこと、次回がとても楽しみです。

そして、通りすがりに見つけた无域屋のチルさん。


妹がカエルモチーフが好きなので「カエルがあるよ〜」と見に行ったら、こんなステキなフライヤーと名刺をいただいちゃいました。えっ、このカードいただけるんですか!?と聞いちゃいました。
とてもたくさんのイラストがあって、どれもこれも物語を持っていて、色調も趣き深く、私はフライヤーの1枚で満足しちゃったのですが(すみません…)妹はポストカード3枚購入しました。
カエルにもいろいろあるけれど、これは私たちの中ですごいヒット作です。
ネットでTシャツの販売もしているようなので、欲しくて欲しくて悶えてます。どうしよう。

それから、今まで何故見つけなかったのだろう??


これ、台座と鉢以外は全部革でできているのですって!
幹の部分は針金を軸に革粘土というもので作られていて、好きに曲げられるそうです。
デイリーポータルZに、2010年のホビーショーでの体験レポートが掲載されていました。

私たちが行ったのは2日目の夕方だったのもあり、うわ〜。すご〜い。と見ている間にどんどん値下げされてゆき、どんどん買われて行ってしまってきたので慌てて選びました。
500円引きになり、これが2,000円です!
革ですのでもちろん水やり不要。埃が気になったら指で撫でるのがいいんですって。指の油が革に馴染むのだそうです。
壊れたら木工用ボンドでくつければいいそうです。

はー。楽しかったけどクタクタです。
いつからなのか、フードコーナーのテーブルが立食式になっていて、疲れ果てた出展者が眠り込んでてテーブルが使えないなんてことがないので良いです。麻婆丼安くて本格味。美味しかった。妹は鳥なんとか丼をペロッと完食。妹は小食で美食家なので一人前を完食するのは大変なのですが、美味しいとあっという間に食べ尽くします。
「私に完食させるなんて!おいしいぞ!」
おまい何様じゃ。

うーむ。
ステキクリエイターさんを発見する宝探しのような楽しみが良いのですが、まー、バザーレベルというか、なんじゃこりゃなのも半分以上ですが…だからこそステキクリエイターさんが突出して見つけやすいのですが、暗いエリアのつまらなさはなんなんだろか…'80年代あたりのアングラ演劇的なパフォーマンス、ぜんぜん美しくない…それは美男美女がやらないとただの変態なの…とかとか。

11月も行きたいけど、稼ぎ時だからなあ…5月の稼ぎ時を遊んでしまったから、11月は、どうかなあ…行きたいなあ…

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :