2023/10/10

『劇場版シティーハンター 天使の涙』みてきた。

9月のことになりますが、『劇場版シティーハンター 天使の涙』をみてきました。

「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」公式サイト 

聖地新宿。
劇場版公開にあわせて東口に伝言板を作ってくれるのはいいんだけどね。


こういうことじゃないの。私たちが求めてる伝言板はこういうのじゃないの。おばさんかなしい。
ローカルな駅にはまだある、腰の高さにチョークと黒板消し置くところがあるアレを求めているのです。ここの担当者は若い方なのでしょうか。同世代が担当したらこうは作らないと思うのです。
シティーハンターにそんなに思い入れはないけど世代な知人に見せに、新宿に来たついでにここに連れてきたら「ちーがーうー」と言ってました。
伝言板を知らない若い世代に正しく伝えてほしかった昭和の伝言板…くすん。




あれ?ミックではないのか?

聖地新宿の映画館で観てきましたよ。
以下ネタバレします。

原作ではミックがやるであろうポジションをアンジーというセクシーな女性が担当します。アンジーというのはエンジェルの意味で、ミック・エンジェルの名前を踏襲していて、エンジェルダストは当初から出てくるキーワードですので、つくづくエンジェルというネーミングが好きなんだなと再確認いたしました。続編的パラレルワールドである「エンジェル・ハート」も、エンジェルエンジェルエンジェル。

さて映画本編。
前回は久しぶりすぎて嬉しすぎてお決まりの展開にもわーいわーいと喜んでいましたが。
今回はさすがに序盤15分くらいで胸焼けがしました。ポップコーンとコーラのせいかもしれないけれど~。
ちょっと今の時代だとドン引きされるだけのリョウのスケベと、想像通りにやってくる香のハンマーと、なつかしい音楽で中年を釣れたと思うなよ、ちょっともう無理なのかもつまんないかも脱落しそう。
と思ったのが大筋の本音です...。
キャッツアイ出さなくてもよくね?いきなりオープニングから出す??
そしたら後半はルパンも出てきちゃいましたね~。

ストーリー的に、原作にある対海原戦の序章がこの映画、という終わり方でしたので続編ありきなんだろうな。けど早くしないと声優さんたちの年齢が~。ちゃっちゃと見せてくれ、私らは見るから!


色紙もらっちゃったよ~。(印刷です)
額に入れなきゃ~。


ガシャポンなんて、大人ホイホイですよ。
私世代が気楽にまわしますよ。
美樹と冴子とキャッツアイが出ましたよ。
ラバーストラップなんて大人はそう要りませんから、大抵1~2回回して終わりにしてましたよ。私は3回回したけど。
グッズはこの日の新宿では完売でした。他のシネコンではまだあったんだけど...。
ま、前回の映画の時買ったやつのちょっとデザイン違うやつくらいだったのであきらめました。

なんというか、昔好きだったなら観に行ってもいいけどべつにわざわざ行かなくてもいいかもよ、と言っちゃう感じの出来栄えでした。
続編は観に行きますよ、もちろん新宿に。
けどなんかもう一息、頑張れないものだろうか...。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :