2023/04/22

ちょっと贅沢中華ランチ

先日同業仲間とまた、私の高校時代の友人が勤める中華料理店でランチ。
この日は友人が出勤だったので、久々に会えました!
私のがん罹患に驚きおののいてオロオロと心配いてくれていたので、元気な様子を見せに行きました。


チャーシュートロトロ、えびぷりぷり。
チャーシューの下に飴焚きくるみがいます。これがむっちゃ美味なのです。
クラゲもおいしい。こりこり。

はまぐりとあおさのスープ。
春の磯の香りです。ほっこり。


今回は酢豚にしてみました。
黒いのはプルーン、白い丸っこいのはいちじくでした。
お肉ふわふわ。あんかけまみれなのにお肉の表面サクサクで不思議。



キャベツのおかゆでした。
酢豚のたれをかけたらもっと美味しかった!


杏仁豆腐が、パフェに化けてしまいました。
またもや気を使わせてしまってスミマセン。

くるみの飴焚きをお土産に購入しました。とってもおいしいの。

このあと、おなか一杯過ぎて前かがみになれず。腹ごなしに散歩しましょう。と上野でブラブラ。黒田記念館でまったりして、アメ横通って、時々ゲームセンターで遊びながら御徒町。そこから更に歩いて秋葉原。

たくさん歩いたな~。
気持ちよく散歩ができるのも夏が来るまでですね。

次回は5月に浅草で牛カツを食べることになりました。
わたしね~
人よりちょっと小食でね。。
お昼たくさん食べたら夕飯入らないんです。。。
この日の夕食は私の胃が油ものを拒否していたのでお蕎麦にさせてもらったのですが、悲しいことに、帰宅してから吐いてしまいました。涙。

酔っぱらって吐いてるんじゃないんです。胃の許容量を超えて吐いちゃうんです。
うーん。
かなしい。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :