2023/04/22

何にもやる気がしないのよ〜

 4月になってから仕事ががっつり暇になってしまって、いろいろやるべきことはあるんだけど、何にもやる気が起きません。
どうしてもやらなきゃいけないこと、請求書出したり生ごみ捨てたり選挙行ったり病院行ったりは、力をふりしぼってやりました。あとは人と会う約束がないと。選挙は期日前投票派だったのですが、出かけるついでがないので結局投票日当日に行ってます。
他に用もないのに出かけると無駄にお金使っちゃうしね。



生活にメリハリをつけるためにも何かを飼いたいんだけども、仕事があるときは世話する暇がなくなるのです。
蛇みたいに結構ほっといてもいいのは飼えるでしょうけど、呼んだら反応してくれるのを飼いたい。犬がいい。こんな風に暇な時ならともかく、仕事が通常運転になると、朝は早いし帰りは遅いし、急に数日帰宅できなかったりするから無理なのだ。
鳥だったらなんとかなるかなあと、鳥飼ってた同業者に聞いたら、心配だから一応ペットホテルに預けたりしてたっていうし。なにげにたくさん食べるから餌の補充毎日しないとらしいし。室温管理も必要だし。
引退するまでペットなんか飼えないではないか。
ああ~。文鳥とかどうかなあ。
自分の世話だけだと、もう、ほんと、ちゃんとしないの。わたし。



先日同業仲間とランチしてお散歩して、秋葉原に行ったので、吸血鬼すぐ死ぬ2のガチャの、フィギュアマスコット探しに付き合ってもらったんだけど、全然なかった!!
その前の週に上野ABABにはあったんだけど(1回500円で2回回したら2回ともメビヤツだった。。)秋葉原こんなに探してもないの~??

もういいや~と思ったんだけど仲間たちのほうが半ば意地になって探しまくってくれて、相当回った。だけどなかった。このまま手ぶらで帰るのも申し訳ないので、ラバーマスコットを回しまくることにした。
なんと、サテツが4連続来た。。。
2人、同業仲間へ里子に出しつつ吸血鬼すぐ死ぬ布教。
そこから場所を変えて、全部で9回回して、上の写真のようなメンバーをゲットしました!
ロナルドが出て満足して帰ろうと思ったんだけど、あと数個になった中にドラルクがいて、仲間たちが背中を押すのでまわしてみたら出たのです~!
うほほい。

秋葉原は外国人増えましたね~!
大規模小売店でフランス人さんが買ったものを店内に置き忘れちゃってどっかいっちゃった、どうしよう、と英語で訪ねてきたので、インフォメーションカウンターに連れてって店員さんに状況説明した。
レシート持ってたのでわかりやすく、かつ、既に忘れ物センターみたいなところに届いていた!よかったよかった。
進撃の巨人Tシャツをお買い上げでしたよ。
ほんとにフランス人さんって日本のアニメ好きなのね。
めでたく見つかったからついでにもう一枚買っていったらいいのに~。

久々に国際交流ができました。

次の外出予定は明日の投票と、来週は仕事がちょっとあるぞ。
やばい、体力やばい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :