2023/04/08

東京お花見

10日ほど前に、同業仲間と都内お花見に行ってきました。
小雨だったけど、乾通りの通り抜けに初めて行ってきました。


小雨なのもあり、全然並びませんでした。
外国人が半分くらい。
とーっても手入れが行き届いていて、ぎゅうぎゅうに生えているのではなく、一本一本大切にされてる感じでした。
通りの手前にたぶん紅葉する木々が植えられていて、その奥側に桜が生えていて、いわゆる桜並木のイメージとはかなり違いました。
これは紅葉の時期にまた来ましょう!となりましたが、紅葉の時期って私たちすごい繁忙期なんですわ。スケジュールあうかなあ。
小雨だけど傘なくてもなんとかなる程度だったので、人が少ない分眺めがよくて良かったです。小雨の日おススメです。


乾門を出たら、千鳥ヶ淵に向かいました。
菜の花も満開でキレイ。


千鳥ヶ淵公園も雨のせいか人が少なくて、ゆったり眺めることができました。


グランドアーク半蔵門でランチしました。
立地と、ホテルな割にはリーズナブルなお値段でびっくり。
私はおさかなランチにしましたが、全部揚げ物だった...美味しかったけど。

私たちの仕事は決まった休日がなくて、しかも全員フリーで仕事の受け方によって全然休みが合わないのです。
同世代で独身、既婚だけど子なしだとほんとにママ友とかいないし昔からの友人は子供や旦那がいて休日も自由にならないし、何よりも、話が合わぬ。
なのでこうやって休日に遊んでもらえる同業者は貴重です。ありがたい。
今月はお食事会もやります!

この日はお花見で都心半周した後、日比谷で3時間くらいお茶しました。
翌日は全員同じ現場でした。私は腕だいぶ元気なんだけど、気を使っていただいてお二人に高所作業全部お任せしてしまいました。むくみが突然来たりするのであんまり頑張るもの悩ましいと話していたので。フリー同士で、ありがたいです。地上で頑張って恩返しをしなくては。

今月は仕事が暇なので、会計ソフトの練習したり、ボーっとしています。
来週は、春休みシーズンのまとまった仕事の打ち上げで数年ぶりにお食事会というか飲み会があります。もう若い子たちが自分の子供でもおかしくない年齢になってしまい、このままでいいのかしらわたし。と思ってます。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :