2022/08/18

新しいジャンルのお仕事。

お盆前に健康診断に行って(コレステロールが少し高い以外は問題無し!)大腸がんと肺がんの検査も受けました。問題無し!中性脂肪は正常値に戻った!!
肺は、胸のシリコンが映り込むからか、医師2人で確認したと言われました。肺の図に丸がしてあって「乳がん手術後乳房形成手術後」と書いてありました。
子宮頸がんの検査にも行きました。結果がそろそろ郵送されてくるはず...。ついでに、乳腺科の主治医に言われてた、治療が必要な筋腫ができてないかとか診てもらいました。
筋腫はあるけど22.7ミリで、外側にあるから特に今後も支障が出ないでしょうとのことで問題無しでした。
うん、生理不順とか何にも不具合なかったし。生理痛もほぼないと言っていいくらいなんともなかったわ。
驚いたのが、抗がん剤で生理が止まると子宮が小さくなるそうで、子宮自体がいま4センチくらいしかないそうです。抗がん剤やる前は筋腫40ミリくらいあったと思う〜と言われました。

さて8月暇だな〜。と思っていたら、またもや知人が感染したらしく代打として急に仕事が入りました。
私は規模の大きい現場はなるべく行かない方向なのですが、ちょろっと交代するだけの要員とのことで、しょうがないなぁ。と行ってきました。

ほぼ毎週開催してるスポーツイベントで、うちから割と近くなのですがそんなことをやっているとは全然知らず。なんだここは何だこれは。と目が点。
スポーツイベントなんだからそんなにやることないだろう。とタカをくくっていたら、何もかもに演出が入っていて、メインオペレーターさんは3時間公演を1日2回やってる状態。
しかも、台本があるとはいえレースの状況によって進行が急に変わるし。
私は、2箇所ほど急な進行変更が起きないタイミングでメインオペレーターさんの食事とトイレ休憩を入れるので、代わりにキューを進めるだけ。
だけなんだけど。
長い。
ファイアーマシンが火を吹くと暑い。
ブレーカー上げたり落としたりするのも私の仕事ですが電源盤までの道が高く険しく...。いつのまにか腕に切り傷ができていた...。
すっげー疲れた...。ほぼ座ってるだけなんだけど...。
今後もちょいちょい行くことになりました...。
賭け事なんですけども、スマホアプリで、アプリ内のメダルで賭けて遊べます。
やんないよ。と思ってたんだけど、なんかモチベーションが保てなくて辛いのでインストールしました。リアルなお金使わなくても遊べるんです。メダル使ってスタッフも遊んでいいことになってるそうで。
誰が何やらわからないので、同い年のおっさんズ推しをとりあえず。
レースの見方が少し変わって楽しくなりました。
だけど、長い。。。。

お客さんとは違う場所から見ているので、歯を食いしばって全力出してるおっさんの、がむしゃら顔が間近で0.1秒くらい見えるとウオオって思います。
若い子よりおっさんを応援したくなるココロ。

はああ。。。
スケジュールが埋まるのはありがたいけど、長いんだよう。
いろんな仕事があるなぁ...。



鯛出汁の冷やし麺を食べました。
暑くて暑くて、つけめんとか食べてらんない...。鯛おいしい...。

明日はそのスポーツイベント会場での作業を少し手伝いに行ってから、別の会社の仕事のために茨城県へ移動します。そして2泊。
私のくせに1日に2社分も動くなんて。

ってかさー!!
同業者に感染者がどんどん出てきて、急に人探してる!って連絡が頻発して...。
これいつまで続くの...。
まだ感染してない自分が奇跡に思えるわ...。
私はインフルエンザは予防接種しなくてもマスクつけてなくてもかかったことない、そういう体質みたいなんだけど、コロナはそれとは別かなあ?

なんかもうすっかり普通の人として復帰できてますわ。
右腕がちょっと不自由だけど四十肩五十肩みたいなものというかんじ。
来週は形成外科の経過観察と乳腺科でエコー撮ります。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :