2022/02/16

じゅじゅつっち。

昨年から予約していた「じゅじゅつっち」が、退院から抜糸までの間に届いておりましたのよ!
くぎさきっちカラーを選んだのよ!

 






じゅじゅつっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ

たまごっちで遊ぶのは初めてですわ。
今は取扱説明書は当たり前のようにwebで確認しろ、なのね〜。
ボタンがちっちゃすぎて大変よ〜。

遊び方は、食事を与える&訓練。
食事は、おにぎりか、喜久福。
訓練は、呪骸を寝かしつけ(指示通りABボタンを押す)、宿儺の指キャッチ(ボタン小さすぎてすごい大変)、呪具の訓練(Aボタン連打)の3種類。
時々呪霊が出てくるのでAボタンを押して退治。
時々高専関係者が出てくるのでAボタンを押す。
この対応の違いでいろんなキャラになるようです。
伏黒→五条の変化はあるようですが、それ以外は基本的にキャラからキャラへの変身はないみたいです。リセットしないと次のキャラに会えない寂しさよ〜。


1人めは真依ちゃんになりました。
いきなり京都校!



新田さんがお仕事してるっす。
お疲れっす。


夏油はどの扱いなんでしょうか。呪霊ではないみたいです。
まあ、人だけど。


 

夜蛾さんと伊地知さん。
伊地知さんの声の人が「ここはグリーンウッド」の光流先輩だと気づいて驚きました。
一般的にはAKIRAの人として知られているのでしょうけれども...。
dアニメストアで「ここはグリーンウッド」観られますよ!
携帯電話もスマホもない時代の青春。良き。

真依ちゃんと1週間くらい遊んで、リセットしたら、歌姫になりました。



歌姫とか東堂の顔の痣のことっていつか回収されるのかなあ。

ナナミンは訓練しないでほっとくとなるみたいですね。
狗巻にしたいんだけどな〜。

しかしこれ仕事してたら遊べないよね。
有閑おばさん、結構早々に飽きそうな気がしてます。
全キャラコンプリートとか目標決めないとだろうなあ。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   


0 件のコメント :