2021/07/19

3回目のEC療法は副作用が辛かった。

おはようございます〜。
今日はこれからEC療法4回目(前半最後)に行きます。
3回目は副作用がいろいろ出て大変でした...。

投与から3日くらいは今まで通り。頭痛いかなとか筋肉痛かなとか。
6日目の午前中に便秘が解消されてきてトイレに通って、お昼頃に落ちついたな〜と思ってたら、頭痛。熱を測ると37.5℃。
ここまではよくあること。ロルノキシカム飲む。
背中や腰も痛くなってきた。
ジーラスタの副作用か??
それにしても痛い、痛い。
寝てても座ってても痛い。
頭も痛い。頭の中でバスドラムをテンポ110で叩かれてる感じ。
熱を測ると38℃越え。ひー。
抗生物質を飲む。
いたい。いたい。
保冷剤で頭を冷やしても痛い。
ロルノキシカムをフライングで追加でもんでも治らない。
熱を測ると39.1℃ってこれなあに!!!

仕方なく、薬局に確認して手術後に処方されて余ってたトアラセットを飲み。
痛みが引いてきて横になれた。
眠気の副作用でネムネムになった。
父に電話して、明日も下がらなかったら病院行くけどスケジュール空いてる?と確認。
父が忙しかったらタクシーか、近所の友人に頼む...。
父スケジュール大丈夫だった。だけど翌日からは38℃以上にはならず、とはいえ37℃台の熱と頭痛はあるのでロルノキシカムとトアラセットでなんとかこなし。

頭痛が治まって体が軽くなった日、わ〜い!と飛び起きてゴミをまとめてゴミ置場に持って行ったら...往復300mくらいあるかな...心臓バクバク息も絶え絶え。
これか〜心臓に来る副作用これか〜!!!
安静にしてれば落ち着いたけど、ベッドから玄関に行くだけでゼエハア。
やばい〜。
父に連絡。タキサン療法3週に一度は無理じゃ...。毎週コースじゃ...。
パンを食べたい。ハムチーズサンドを食べたい。というと父が買ってきてくれました。私がリクエストしたお店まで行って。
わたし、こんなに面倒見てもらったの生まれて初めて。

その日から3日間くらいはトイレに行くにもゆるゆる、そろそろと動き。
15日目くらいにだいぶ元気になったので、道の駅スタンプラリーに出かける両親に便乗して久々のお出かけ。



びわシェイクを飲んだよ。半分はソフトクリームだった。
びわの味わかったよ。



かますの塩焼き定食。2匹もある!
かますのそもそもの味わからないんだけど、
あじでもいわしでもさんまでもほっけでもないことはわかったよ。
お刺身はわらさ。
完食したっ!



それからの日々は、ずっと雨だったり猛暑だったりで引きこもり。
貧血症状もあって辛かった...
今日の投与でEC療法は終わるんだけど、このタイミングでパルスオキシメーターの画面が見えなくなりました。
おい!メイドインチャイナ!!!
真っ暗闇でならかろうじて見えるけど...販売店に確認中...

確実に運動不足で体力落ちてます。
けど動くと心臓バクバクになるので、ベッドの上でじたばた足の曲げ伸ばしとかストレッチをやってます。

どうかどうか今回は副作用が穏やかでありますように...



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :