2020/10/08

7月のお食事会。

もう10月ですが(おそろしい...)7月のお食事会のメニュー記録。
今後はこの会場でのお食事会ばかりになりそうです。
とても美味しいのだけども、たまには違う会場に行きたいよ...


先付

玉蜀黍のすり流し
海老・ヤングコーン
シブレット・山葵
美味出汁ジュレ

「玉蜀黍」は、とうもろこしと読みます。
シブレットとは、ほそーい緑色の。あさつきの仲間らしいです。
この先付、と〜っても美味しかったです!!


椀物

清汁仕立て
鱸 玉子豆腐 小メロン 椎茸 青柚子

小メロンが瓜のようで(まあ瓜なんだけど)さっぱり美味しかった!


向付

鯛松笠造り 寛八 鮪 あしらい一式 山葵

欠席の方がいらしたので、そのぶんおかわりしてしまいました。
満腹...


焼物

加茂茄子フォアグラ田楽 海老 帆立 舞茸

茄子か、さっぱりメニューだな。と思ったら逆でした。
すごいボリュームでした...味噌のコクが美味。
フォアグラ感はなかった...味噌に負けてる?私の味覚がフォアグラに対応してない?


食事

新生姜ご飯
香の物 柚子大根 壬生菜
赤出汁 なめこ 豆腐

新生姜ご飯って初めて食べました。
夏には良いなあ!食べやすかったです。
赤出汁も欠席の方の分頂いてしまっておなかタプタプ...


デザート

トロピカルムースとレモンライムのソルベ

夏にぴったり!さっぱりデザート。
ソルベも欠席の方の分、半分おかわり。

満腹でございました!!
たくさん食べて帯の締まりがよくなります。



雰囲気の良い建物です。
良いのですが。
良いのですが今後2ヶ月から3ヶ月に一度は来ることになりそうで...
いいんだけど...
ねえ。
(何が)


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :