2020/01/04

2019→2020

順番が前後しましたが、2019年から2020年へのおはなし。

今回もカウントダウンのお仕事に呼んでいただきました。
閉館後の真夜中から早朝にかけて設営。
翌日、30日にリハーサル。
31日本番。

...という流れは今まで私が関わった3回とも同じなのですが、今回は内容がフワッフワしていて。
台本を読んで...

「あたし、やることなくないですか???」

「なんかそんな感じなんっす。」

前日のリハーサルも、なんと、全容を知っている人が誰もいないという。
要は制作会社に丸投げをしているのだけれども、制作会社の方も、詰めた話が全くできていなくて、我々に何か聞かれても

「すみません、聞けてないんっす。」

...そうっすか。そんな気がしていました。

当日になってやっとステージにシートが敷かれ。
それまで数日間、鉄骨と板むき出しで放置されてたんですよ。。
田舎の寂れた遊園地ですかという状態で...。

テントを立てると言っていたのですが、風が強かったのもあって、夕方の部はテントを立てないという告知。
まあこちらとしてはテントない方がいいのですが、そもそもどんなテントなんだ。
普段、出演者の控室的にしているテントも立てないというので

「芸人さんたちどこから登場するんですか?」

「あとで確認しますがあそこ(裏動線階段の踊り場的なところ)とか....」

「えええ。」

と思ってたら、直前に控室テントが立ちました。
さすがにあの人数をあんなところに詰め込んではおけませんわな...。

今年は夕方から3時間のイベントがあった後に、23時からカウントダウンイベントでした。
夕方のイベントは何するんだか全然わからないままぶっつけ本番でした。
お客さんが楽しかったならいいや。

そうそう、夕方のイベント前に、お蕎麦をいただきました。


はじめて「へぎそば」をいただきました。
5玉くらいが1人分らしく。
私は5玉でじゅうぶんおなかパンパンになりました。
おいしかった〜。
若い子は15玉と、ごはんも食べてました。
小柄で細いのにどこに入ってるんだろか。

そして夜のカウントダウン前に、ピザをいただきました。
1人1枚注文形式との指令が出て。


スモークサーモンとシーザーサラダのピザにしてみました。
レタスでだいぶかさばってるけど、そんなでも...
いや。
多かったっす。
2切れを男性陣に食べてもらいました。
美味しかった...コーヒーも美味しかった...今度はプライベートでゆっくり食べよう...

カウントダウンには知ってる人は知ってるタレントさんが来るので、17時くらいから場所取りをしている猛者がたくさんいました。
あたしゃ5時間以上風にさらされて顔が凍りそうでしたよ...。

今回はカウントダウンのゼロの時に私のキューはなかったので、しゃがみながら平和に年越しをしました。
ずっと風が強かったので花火上がらないかなと思ったけど、打ち上げ10分前まで判断を粘ったようです。
無事上がりました。
よかったよかった...。

この規模のカウントダウンなら、大変すぎないし、お客さんとの距離も近くて一体感を感じられて、ちょっと楽しいな。

次回は、呼ばれるかなぁ。どうだろう。

そして、撤収して、お弁当とお寿司と海苔巻きをお土産にいただいて、終日運転の電車で帰宅して、お風呂を沸かしてドボンと浸かりました。
ハッピーニューイヤー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :