2017/10/25

[お手頃ワイン]ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン 白:スペイン産

ミニストップで買いました。
税抜き499円。
けどいまAEON de WINE のサイトに載ってないのよねえ...
メルセゲラ とは、スペインのバレンシアなどで栽培されている白葡萄の品種だそうです。


ラベルは「ヴェラタ」のVを使いながら、牛を思わせるデザイン。

余談ですが2016年にスペイン旅行に行きまして、最初にバルセロナに行きまして、バルセロナはカタルーニャで、独立運動がある。闘牛はスペインの国技であってカタルーニャの国技ではない!ということで、バルセロナでは闘牛をしないそうです。
へー!!
...と、思っていたら、現在カタルーニャは独立まであと一歩ってところまできていますね。
陸続きの国って大変だ。


ミニストップで売ってるということは、コルドンヴェールですね。

まあいいんだけど、冷やさないと、ぼんやりしすぎかなあ。と思いました。
ラベルが可愛くてワンコインでスクリューキャップで、いったい原価いくらなんだ、スペインの農家さん、ちゃんと稼いでいるでしょうか。

ぐびぐび。



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :