2017/04/07

[お手頃ワイン]キンタ・ラス・カブラス 白:チリ産

こちらもセブンイレブンで購入しました。
下段の方にあるのは高いのかな〜と思ったらそうでもなかったの。



税込514円。
ラベルがカワイイ。



ぶどうはシャルドネ。
まあとにかくフルーティーなんだろうなーと思いました。
輸入者は東亜商事株式会社

スパークリングではないんだけど、一口目に感じるシュワシュワ感は否めないと思いました。
その後は割と香りつづく感じ?
私みたいに1晩で1本足りないのはおいといて、軽くたしなむ方が食前酒としてちょこっといただくのには丁度いいのかなあと思いました。
ホームパーティーで、カルパッチョとか出して(白身のお刺身とか甘エビ、とか白身魚の煮付けでもいいと思う〜)お酒弱いんだけどちょっとだけ飲みたいというメンバーに、シャンパンは気負っちゃうけどシャンパンもスパークリングもなんかもったいないし飲みきらないともったいないし(まあ余れば私が飲み干しますが)そんなに軽いワインならちょっとだけ〜。
というお友達に、いいと思います。
ホント軽い。
一口目はなんとなく舌先でシュワッとしてるんだけど、すぐ抜けます。

うーん
安いワインもすいぶん沢山あるなあ...




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :