2017/04/19

[お手頃ワイン]ロス・モリーノス 赤:スペイン産

先日書いたロス・モリーノス 白:スペイン産 の、赤版。
セブンイレブンで税込514円で購入。



このラベルほんとにカワイイ。

ぶどうは、テンプラニーリョとガルナッチャのミックス。
どちらもスペインの代表品種で、テンプラニーリョはほかの品種より数週間早く熟す特徴があるそうです。
香りや味が控えめで、多品種とのブレンドに使用されるそうです。
で、そのブレンドされたガルナッチャは、スペインのアラゴン州原産で、現在では世界で最も多く栽培されている品種だそうです。
あまり手をかけなくても育つ丈夫な性質があり、アルコール度数が高く、口当たりは比較的ソフトで、酸味は強くて渋みは穏やかな特徴があるんですって。
へー。
ガルナッチャとは、ガーネットという意味で、ガーネットのような色をしているそうです。

いや〜。ホントにぶどうのこと何も知らずにただただ飲んでいたんだなあ〜。
奥が深い。


とても軽かったです。
お肉を食べながらというより、淡白なチーズとかクラッカーとかと一緒にのんびりダラダラ飲むのに良い気がしました。
これもやっぱりついつい一晩で飲んでしまったのですが、こちらでは頭痛はしなかった気がします。なんでかな。偶然かな。




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :