朝ごはんは、ホテルのビュッフェでもよかったんですけど、結構良いお値段するし、中国人観光客集団がやかましかったので、ガイドブックに載っていた「ナチュラル カフェイーナ」に行きました。
ガイドブックによると、ブラジルでバリスタとして働いてたご夫婦が営んでいるそうです。
アサイーボウルをイチオシしているので、それにしました。
最近流行りのアサイーボウルですが、はじめて食べました。
この日は朝からとても暖かかったので、カフェラテはアイスにしたのですが、「冷たいもの同士で大丈夫ですか?」と心配してくださいました。
私は暑がりなので大丈夫です(^ ^)
とってもジューシーなフルーツたっぷり。
店内はとてもくつろげる空間で、すっかり気に入ってしまいました。
そして、お散歩。
「ささやきの小径」に行きたくて、うろうろ。
川沿いの小径。
ここだー!
堀辰雄の小説にも出てくる、かつてはサナトリウムがあったという小径。
澄んだ小川にしなだる紅葉がとっても美しい。
私は二十代半ばまで酷い喘息に苦しめられていて、自分は絶対発作で死ぬと思っていました。
運動して鍛えろと言われても、歩くだけで苦しいのに運動なんてとてもとてもできません。
何故か治ってしまった今は、家庭内のストレスが原因だったと分かりますが、当時は、サナトリウムというものがあるならそこに入ってしまいたい。家から離れたい。と心底思っていました。
そんな、ちょっと、あこがれだった場所。
それから、旧軽銀座の軽井沢写真館に行きました。
古いドレスを着て写真を撮ってくれるのです。
そんなつもりじゃなかったのですが、ガイドブックで見て、行きたくて行きたくてしょうがなくなって…
だって、衣裳レンタル、撮影、現像、修正、発送までコミコミで4,000円くらいでやってくれるんですよ!!
衣裳はすんごくたくさんあります。写真館の隣にも衣裳部屋があって、さきにそちらを見せてくれましたが、私は歳も歳だし(- -;; プリンセス系じゃなくてマダム系がよかったので、濃い、黒っぽい色で、肩とか出さないのが良いですと伝えました。
そしたらやっぱり、店頭に展示してあった見本写真に載ってたこれが一番好きな感じだったので、これにしました。
ティアラも提案してくださったのですがプリンセスっぽくて恥ずかしいので帽子にしました。
ちなみに晴れていれば屋外でも撮ってくれるそうです。
でも、ここの写真館は初めてだし、一人だし、室内にしてもらいました。
室内だと背景はこれ一択のようです。
私は細めの体型なので、背中をクリップでつまんでもらってます。
身長は158cmで平均値ではあるのですが、ちょっと低いのでサンダルをかりて5cmくらい上がってます。
胸にボリュームがなくて、肩のところに影ができてしまうので、送ってもらった完成写真では修正してくれています。
この写真は、私のカメラでシャッター押してもらったものです。
…そうそう。スカートの中はGパンのまんまです(^ ^;;
私は開店直後くらいに行って、サクサク決めてサクサク撮ってもらってましたら、通りすがりのカップルさんの女性が興味を示して、ピンクでレースフリフリ、スカートはパニエでどど〜ん!ってのをサクサク選んで着替えに入ってました。
ぽっちゃりメガネの地味めな女性でした。
あんなお姫様ドレスが夢だったんだろな〜。
同行の男性は一緒には撮らなかったのですが、「この値段で撮ってもらえるなら安いじゃないの、いいじゃない、撮ってもらいなさいな。」と感心してました。
ほんと、4,000円くらいでここまでできるのはすごいです。
軽井沢にきたらまた行こうと思ってます!
それからまたお散歩して、矢ケ崎公園へ。
駅のすぐ近くです。
ここにも大きな池があって、透明で、美しい場所でした。
すぐ横にホールがあって、コンサートなどが行われているようです。
この日はこのあと、小諸へ足を伸ばしました。
軽井沢ぶらり旅 その3 に続きます。
0 件のコメント :
コメントを投稿