2014/11/26

早すぎる最期

こんばんは。
今日は、雑談です。

   


このところ、身近な人にとっての不幸が続きました。
闘病生活あっての別れと。
不慮の事故と。

私には直接の知人ではなかったのですが、一週間を待たずしての不幸続き。

一人は、後輩の旦那さま。
とても年齢が離れていて、親にはとても反対されたけど、やっと結婚してまだ2年と少し。
もともと持病があることは解っていたし、旦那さまが平均寿命まで生きられても、一緒にいられるのは20年くらいデス。と、まだおつきあいしてるだけの関係だった頃から開き直っていて、結婚して、今年の春すぎくらいには旅行にも行って。
容態が急変してから、あっというまのお別れでした。
健気に喪主を務める彼女のお手伝いを少しだけしてきました。

もう一人は、最近ちょくちょくお世話になるようになった会社の社長さん。
交通事故だそうです。
ネット見てる時に知人からチャットで連絡が入り、「嘘でしょ!?」と言っちゃいました。
それを聞いた1週間前にはその方が元気にお仕事している姿を見ていたんです。
まだまだお若いのに…
他の社員さんに、引っ越したばかりの事務所兼倉庫を見せていただいたばかりなのに…

お二人とも、まだお仕事現役バリバリな年齢。
かなしいです。

今日という日を、悔いなく生きなくては。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :