2014/10/03

City Hunter にハマり中

こんにちは。

忙しい日々が一段落したと思ったら、なんかまた忙しくなっちゃいました。
ぐったり。。

頑張りの源になっているのは、シティーハンターのコミックです。



いい年して何を今更なんですけども…
思いっきりこのアニメのGet WildでTM NETWORKファンになったベタなわたくし。
高校生の時に友人に借りて読みましたが、最近とても再読したくなって。

なんでなんだろ。
と思いつつ文庫版を入手して読みふける日々です。

……。
そうか。


春前に、アホ彼と別れました。
元彼は仕事はできるんだけどプライベートではすぐ泣くし、甘ったれっ放しだし、常にデレデレだし、『かっこいい…』と思えるところが全然なかったです。
スポーツの審判をしているときは、へー。と思ってはいましたが、すぐ、『ボクってカッコ良かったでしょねえ惚れ直しちゃうでしょねえねえデレデレ』でホントに心の底からメンドクサイ人でした。

怒り爆発して別れて暫くはストレスで胃腸炎になって大変でして、今でも漢方薬飲んでます。
胃腸がだいぶ良くなって、気持ちが切り替えられてきたら、カッコイイ男に出会いたいなあと思い。
…私は恋愛に興味が無いので合コンとか婚活はしませんが…
カッコイイ男と言えば冴羽獠でしょ!って思ったのかなあ。
とんでもないスケベ男でも、本当の気持ちをなかなか示せない不器用なツンデレシーンをまた読みたくて!
後半になってきて香への気持ちと自分の立場を考えて悩みだしてからのこのジリジリした感じがたまらない。
悩んでるのも、言葉では全然悩んでないんだけど、態度が示してて、海坊主とか冴子とかに突っ込まれて「うう…」みたいになってるのがも〜かわいくてかわいくて。
そういえばたぶん私は獠の年齢越えたんじゃなかろうか。
はあ…

好きなエピソードの一つは、香が盲腸で入院したときのおはなし。
同室の女の子とそのパパと香が仲良くなって楽しそうにしてるのが面白くなくて、香に構ってもらおうとあれこれするんだけど完全にスルーされて、しょぼん。となってるのがかわいくてもう。
でもって、素直じゃないのでまた悪さをするんだけど、自分の気持ちと言動のズレを整理できてない自覚があると思われる獠が、いいなあ…と思う。

獠が香に素直になれないのは、槇村から託された彼の大切な妹であるということと、裏の世界から抜けられなくさせるからという想いが自制をさせているんだけども、香は裏とかなんとかは考えてなくて、兄のいた世界、兄が尊敬していた人物との日々がまずありきで。
香からそれを奪うことはできないでしょう。

ハンマーされて泣いたり、もっこりできなくて泣いたりはするけども、普段の生活している時しょーもないことでびーびー泣かないよなあ、男なら。
…とまあ、漫画の主人公と元彼を比べるのもつくづくバカらしいのですが、惚れるならこういう男だよなあ、うんうん。

そして北条さんは絵がホントに奇麗なので、一コマ一コマ見甲斐があります。
何度も読んじゃってます。
はあ…


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :