2014/10/14

ここ数日のこと…ディズニーシーに行ったよ。

こんばんは。

ここ数日、遊んだり仕事したりしてました。
遊びは、ディズニーシーに行きました。
なんかよくわからないのですが、ダッフィーたちにお友達ができてて、ジェラトーニといって、猫らしいです。
そのジェラトーニグッズのハロウイン版のなんやかやが10/10発売だそうで。
妹に聞きました。
私は平日休みが多く、カレンダーの青や赤の日はほぼ仕事だし、どうせ土日祝日は混むので、妹が「平日有給取る〜」とのことで、べつに初日狙いではなかったのですが、たまたま初日に行ってしまいました。

そんなに力入れて行ったわけじゃないんですけど、まあなんとなく、8時開園だから8時過ぎには入れるように行きました。
先ずはお目当てのものを購入して、そいつを抱っこして遊ぼう!
と思ってたのですが…
今日発売のブツを買えるところは3カ所で、8時ちょい過ぎに入ったにもかかわらず、お土産屋さんにはとんでもない行列ができていて、ファストパスのように時間指定チケットが配られていました…
8時台に並んでるというのに、「11:00から11:50までに来なさい」チケットでした…
しかも、入店にも会計にもそのチケットを見せる必要がありました。
なんとか購入後、12時くらいには既に17時までの整理券配布は終了したとアナウンスしてました。
…グッズ発売初日ってすさまじいのね…
ゲストはかなりの人数いたと思うのですが、みんなショップに並んでるのか、センターオブジアースに5分で乗れました(^ ^;;
出てきて、海底二万マイルも5分だったので乗っときました。。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでハロウイン限定メニューで食事をして


ジェラトーニを早速ハロウインコスプレさせて


はしゃいでたら、私ってば、ジェラトーニオリジナルの青い帽子を落としてました(; ;)
シェリーメイのおリボンはゴム帽子式ですが、ジェラトーニは頭に小さな紐のリングがあって、そこにパッチン留めするタイプです。
着替えさせて、オリジナル帽子は自分のカバンの外ポケットにパッチンしたのですが、いつのまにか落としてました(大泣)

ダメ元で遺失物センターに行き、「残念ながら現在のところ見つかったという情報はありません。」とお返事をいただき、見つかったときの連絡先を記入してたら…記入終わるや否や

「たった今、ロストリバーデルタのあたりで該当物が見つかったとのことで、ここに届きました!これですか?」

うっひゃあああああ〜!!
すごい。あんな広くてあんな人だらけのところでこんなにすぐ見つかるなんて!!
あれだけキャストやお掃除の方がいるので見つかれば早いだろうとは思ってましたが、ほんとにめっちゃ早かったです。どういうシステムで運用してるのかしら。ホントすごい。

私はシーではショーばっかり観てる人なので、妹をショーに連れ回しまくりました。
なかでも、BigBandBeatでのミッキーのすごさに惚れそうになったと言ってました(^ ^;;;
あと。ミッキーに、延々並ばなくても、こんなに近くで何度も会えるなんて知らなかったよ〜。だって。
やっぱりシーは楽しいなあ…
昼の水上ショーが、ミシカが終わっちゃったので、今はダイナミックなのが観られないのが残念ですが、早く新しいのが始まるといいなあ〜。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :