2014/10/24

今日この頃

こんにちは。

このブログ、「シムズ フリープレイ日記」で検索してきてくださる方が多いのですが、ためになる情報皆無でスミマセン!!
アプデでいろいろ変わって、なんであれシムオリオンが足りずとりあえず働いたり家庭菜園しています。
iPhoneとKindleそれぞれ20人ほどの街でやりくりしてるんですけど、『ゲージが赤くなる前になんとかしよう』程度でナカナカ先に進んでいません。
冷蔵庫で「残り飯」しか食べられなくなったのはどーなのよ…

最近は、ド暇月間予定の10月が多忙になり、漸く落ち着いてきました。
なんか最近は演歌のコンサートが多くて…
演歌でも派手好きな方もおられれば、アカリとかにはあんまり口ださない大御所もおられれば、若手さんは全部お任せなのでほとんどブッツケ本番でなんとかしてる日々です。
演歌って、いまだに、元気なのね…
しかもロックやポップスではあり得ない、本番中の花束やお包み手渡しとか、予めお断りしててもどんどん来るんですね。
全然知らない歌手さんでも、手作りの応援団扇用意してたり、なんかキラキラするものを持って応援してるじーさんばーさん。
知らない世界があるものです…

そんな中である日若手の演歌歌手さんが、ジュリーの「ダーリン」や、尾崎の「Oh my little girl」をカバーしました。





私は尾崎の大ファンではなかったけど、少なからず思い入れがある曲なので、ほとんとぶっつけ本番でも色無しピン(色入れると暗かったのだ)で絞ったり広げたり(ピンが暗いのでそれしかできん)想いをこめて出しました。

演歌歌手さんだからか、発声がそもそも違うし、尾崎の再現というわけにはなりませんでしたが、こんなふうにいろんな歌手さんに歌い継がれて行ったらいいなあと心から思いました。

ああそれにしてもグンと寒くなりました。
部屋着を冬用に変えました。

今日はこれからお友達の新築祝いを買いに行ってきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :