2024/08/22

40代最後の更新かな。夏バテしました。

私がおばあさんになる頃にはもう日本は人間が住むところではなくなるのではないでしょうか。
処方してもらった胃薬のおかげか、なんとか食事を摂れるようになり、調子に乗ってくら寿司でチョイ飲みとかしています。


時々メダルゲームをしに行くゲーセンの隣にくら寿司があって、ひとりだとカウンターにサクッと案内されるし、店員さんと一言も喋らずに注文から会計までできるし、この写真ではお造りと日本酒で1200円をちょっと超えますが、ただ小腹がすいてるだけの時なんか、一番安いお皿3つで300円ちょっとで済ませても罪悪感ないし、ハンバーガー食べるよりヘルシーだし、昼も夜もくら寿司で済ませてしまうことがしばしば…。
ま、お造りの切り方とかは相当雑ですけども、夜はお酒ちょっとと何かつまみがあればいい私は、スーパーのお刺身テイクアウトするより楽で良き。
とはいえしょせんくら寿司クオリティなので、あんまりリピートすると、もっとちゃんとしたお刺身が食べたくなります…。
胃の調子が悪かったときはアルコールを飲む気もしなかったので、かなりの回復です。
もうこの胃薬じゃなくてもいいのかなと思ったけど、もともとちょっと胃弱だし、まだ夏バテする気候だからもうしばらく飲んでおきなさいと言われました。
あーはー。


先日の乳がんの経過観察で超音波検査をしてもらいました。
健側も延々とカチカチされたので、こっちも針生検になったら~、しばらく結構仕事入れちゃってるんだけど~、また手術ってなったら腕が左右とも地味になったらもうこの仕事無理だなあどうしよう。
と、ちょっとブルーになりながら診察を待ち。
「大丈夫だよ~!」
年齢による乳腺症とかがあるけどがんじゃないって。ああよかった。。
わたし本当に、がん治療期間中がコロナ禍真っ最中で業界全体仕事がない時期だったからラッキーでした。仕事たくさん入っちゃってからがん治療ってなると、ガテン系の私の仕事、もう復帰はできないとおもう…。
検査結果にホッとして、調子に乗って、知人おススメのラーメン屋さんに行っちゃいました。
いろんなお出汁をブレンドしていて、胃もたれしないおいしいラーメンでした。
1200円って、もう、ラーメンの値段ってこうなのね…。まあ、お出汁にもチャーシューにも手間かかってるもんね…。カウンター席しかないお店で、個別にハンディファンを置いてくれるので、暑い日のラーメンでも美味しくいただけました。
ちょっと高いので、私の中でちょっと特別な時のラーメンにしようっと。と思いました。

8月前半は仕事がちょっとハードで、基本的に12時間拘束で早く終わればラッキー。な仕事なんですけども、何故か片道2時間の現場が続いて、家にいる時間6時間くらいな日々でヘロヘロでした。
体じゅう浮腫むし足首痛くなるし汗疹みたいなのできるしもうぐったりで、たまたま8月下旬は仕事があまり入ってなかったので、ぼくの夏休み!!死守!!と、いくつか依頼を断りました。ただフリーランスの知人が急に頼まれたというアイドルイベントにどうしようもなく人がいないというので来週行きます…。本番ポジションは無いそうなので、設営と撤収頑張って耳栓して轟音に耐えて過ごします。

病院帰りにちょっと飲んで帰りたくてオイスターバーの店前まで行ったけど、なんか、牡蠣って気分じゃないなと思って(そもそも胃薬もらった帰りに生牡蠣と酒ってわたしバカなのかなと)どうしよっかなと思って、そういえばキリンシティがあるんではないか?と、数十年ぶりくらいにキリンシティへ。


たこときゅうりのタパスとビール一杯で帰るつもりだったんだけど、物足りなくなって追加。


水蛸のカルパッチョ。
なんや蛸ばっかり食べたなあ。
胃が悪くて食べたら吐いてた時は、蛸とかイカとか消化悪そうで控えていましたが、やっぱり私は蛸とかイカとかが好きなのだ。

なんとなく遊び足りなくて、地元に戻ってからゲーセンでメダルゲーム(フォーチュントリニティ)を遊んだら、ジャックポットあたって4000以上出てびっくり。しばらくは預けたメダルだけで遊べるぞ。

だけど、9月にアホみたいに仕事を入れてしまい。

大丈夫なのかなあわたし。

9月に誕生日を迎え、50歳になるので、ブログ村と人気ブログランキングの40代カテゴリはこれで最後かもしれません。
ああ、この私が50歳。
こんなに生き延びるとは思ってなかった…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :