2023/03/15

今季はドラマを結構見たなあ。

春ですねえ。
先日、午後から仕事だったので近くの公園に寄ったら、河津桜でしょうか。もっふもふに咲いていました。


月末に同業仲間とお花見散歩を予定しているのですが、満開は過ぎそうですね。桜吹雪の中でのお散歩になるかな。

さて今季は私にしては珍しくドラマをいくつか見ました。
ぜんぶTVerですけども。

「リバーサルオーケストラ」門脇麦ちゃんがかわいい。
麦ちゃんは「ミステリと言う勿れ」でのライカの演技も好きだったなあ。けどドラマではライカがチヤコと同化して退院しちゃったからなあ、今秋に映画になって上映されるらしいんだけど、ライカが出てこないところやるのかな。どのエピソードやるんだろ。誘拐事件のやつかなあ。
そんで、リバーサルオーケストラ。オケドラマといえばのだめが名作ですが、全く別のアプローチからのストーリーで、ツダケンちょーむかついて、生瀬さんがなんかリアルな感じで。良き。初音たちの家の中がレッスン室はともかく生活感が溢れててなんか良き。

「星降る夜に」なんか展開が強引すぎないか?もうキスしちゃうの?一星押し強すぎね?と思って最初の印象はあまり良くなかったけど、各キャラクターの背景が丁寧に描かれているのが好印象。おディーンがおっちょこちょいなのも面白い。ただどうしても気になるのが、主題歌単体では良いんだけど、おディーンが出てるから余計気になるんだろうけど、シャーロック劇場版の主題歌とあまりにも似ててモヤモヤする。同じ人の作曲らしいけど。サビは歌詞が違うだけちゃうかと思うくらい。
最終回をおえました。また見たいってほどではなかったな。

「リエゾン」これもなんか良かったな。難しい題材だけど、優しさが溢れてて良かった。松本穂香って、トロかったりおっちょこちょいだったりする役が多くないですか。良い感じです。

「ブラッシュアップライフ」これが一番面白かった。バカリズムってすごい。それに、安藤サクラの中学校時代くらいをやってる子が安藤サクラに似ててすごい。周回中の幼稚園児役をやってる子も、中身ほんとは何周目?って思える演技で面白い。終わり方も良かった。

アニメでは、吸血鬼すぐ死ぬ2がもうすぐおわっちゃうし、寂しい。

来季も面白いドラマがあるといいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :