2023/03/08

確定申告明日仕上げる。入力は終わったさ。

もう本当にさっさとやれや暇なんだから。と毎年毎年ギリギリになる確定申告。 
明日でいいや〜明日本気だす〜。って寝ちゃっても、数字や領収書に襲われる夢を見る。
今年は15日直前まで微妙に仕事が入っているので、10日の仕事が夕方からだからそのときポストに入れる!!(私はマイナンバーカードを作りたくないのでe-taxしません。マイナンバー通知書と免許証コピー毎年貼り付けてますよ。)

と思って昨日からちょっと本気出してきて、入力おわたよ。
わたし白色なんですけど、どうやって帳簿つけてますかチェックがあるのね〜。いつできたこの項目〜。テキトーです。

わたしは個人事業主なのでインボイス問題があり、もう、簿記もつけられない人がそんな計算できますか!免税でええわ!と、決めたものの、請求書のフォーマットがインボイスとノットインボイスで違うの?知らんわ!!
ということで会計ソフトは知人オススメのfreeにとりあえず30日無料登録しました。
これ受注の時点から入力してないと辻褄合わせるの大変ね!
今年の分からがんばる。
2月分の請求書、freeのフォーマットに慣れなきゃ…

私は一昨年は手術と治療で、前半は楽な仕事をたまに振ってもらって、後半ボチボチで、まあ、稼いでません。
去年は1月に手術があって、関係業者さんの中でも身体的負荷が割と軽く行ける現場を呼んでいただいて、徐々に復帰して行ったら、秋にはなんか普通に働いてました。
そしたら、…。年収倍増…。これからはふるさと納税頑張るべき?

明日はオフの予定だったのですが、体調不良者が出たとのことで急遽仕事になりました。
このギャラで税金払う…
なんのために働く〜


トマ玉ラーメン。酸っぱくて少し辛くてレタスの食感が美味しかった。

パクリタキセルで静脈崩壊した左手の血行が悪くて、氷のように冷たいです。
静脈の流れが悪くなってたら、動脈で流れたい血も行き場がなくて滞るよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :