2018/04/07

『キャンプエキスプレス』で、モーニングベジカレーを食べた。

品川乗り換えで仕事先に行く日。
品川駅構内のキャンプエキスプレスで、モーニングベジカレーを食べました。


ハイチェアのカウンター席がほとんどだったかな。


モーニングベジカレーは税込590円。
ドリンクはヨーグルトドリンクにしました。
酸っぱめで美味しかった。ラッシー的な。


メニューの写真より本物のほうが美味しそうに見えるぞ。
スキレット鍋に入ったカレーとサラダ。
カレーは、日本風だけどスパイシーでありつつ辛すぎず。
ごはんもおいしくてちょうどいいボリューム。
スプーンはスコップ型ですよ。カワイイ。
こんなお鍋とスプーンでカレーを食べるスーツ姿の男性たち。
なかなかカワイイものでしたよ。

ほとんど男性客でした。
朝からカレーをがっつく女性はそう多くないのかしら。
まあでもコジャレタ感満載の店内ですので、女性一人でも全然居づらいことないですよ。

グランドメニューは結構お高いのね...。
店舗情報を見ると、ららぽーととかイオンモールのフードコートなんかにもあるようです。
また行きたいなあ。
池袋駅構内にもあるのか。でも朝はやってないみたい。
...ん?朝からやってるのは品川と所沢だけか(所沢は平日のみ)。
仕事先があっちこっちな独身フリーランサーにとって、美味しい朝ごはんを食べられるところはパラダイスです。
だって、電車が遅延したり止まったりしたらアウトですので、早めに行くのが通常運転なのでね。
家でのんびりマッタリ朝ごはんを食べてる時間にさっさと目的地に近付いておいて、乗り換えや仕事先の最寄駅で朝ごはん食べて元気もりもり!に、なったほうが効率的ですから♪

もちろん家で食べたほうがお財布に優しいですが、一人で食べるわけですので。
仕事先に行くまでに朝ごはんスポットがな〜んにもない時は、電車の中でおにぎり食べたり、仕事先に着いてからパンやおにぎりを飲み込みます。
立って支度して喋りながら飲み込みます(笑)

品川乗り換えの仕事ってあんまり多くないんだよな〜。
東京駅の駅ナカは高いとこばっかりでムリ〜。
新幹線に乗るときに駅弁を選ぶくらいしか食の楽しみがない〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :