2018/04/03

国連大学前でのファーマーズマーケット

先月のことですが、青山で仕事があった日。
国連大学の前でファーマーズマーケットが行われていました。
青山って劇場がなくなっちゃってからは行くことがなくなってしまったのもあり、こういうことが行われてること知らなかったです〜。
毎週土日にやってるそうです。
仕事の合間にそそくさと物色!


野菜、はちみつ、お茶などの出店が多かった印象。


オリーブオイルとかスパイスとかのお店も。


アンティーク雑貨もありましたよ。


お花屋さんも。


キッチンカーもたくさん。
スパークリングワインっぽいのを飲んでる人もいて、誘惑と闘いました。
食べ物買いたいけど、仕事先でお弁当が出るから、がまん、がまん。。

そんななかから、ついつい購入したもの。


シナモンパウダー。
飲み物やスープに入れるのが好きなのです。
ここのお店ではドライフルーツもたくさん扱っていて、ドライビーツとカカオ豆(アク抜きして干して砕いてあるそうな。豆のまま食べられるとは知らなかった。)を一緒に食べるとチョコレートみたい!という贅沢な試食をさせていただきました。
仕事先に戻ってもしばらく口の中がビーツとカカオの味でいっぱいでした。


パンプキンシード。
なんとなく買いたくなったの。
おいしいよね。


パワーフードとかの情報に疎いわたくし。
モリンガという万能葉っぱのお茶を試飲させていただき。
ティーバッグいっこ100円かあ...。高いなあ...。まるごと食べちゃうパウダー買ってみようっと。と購入。


こちらのモリンガは沖縄の契約農家さんに作ってもらってるそうです。
モリンガ・モリンガ というお店のもの。
今のところ、お味噌汁やスープに入れて1日に小さじ一杯摂ってみています。
続けてみて、どんな効果が出るかな。

土日に青山って、仕事でもない限り行かないんだよなあ...。
土日が主に仕事の日だし。
また行きたいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :