2016/12/21

『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』

先日、栗原類くんの『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』を読みました。


発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由

ステキな容貌で、自分のスタイルをしっかり持っている類くんはカッコイイなーと思っていました。
発達障害があるということで、気になって読んでみました。

幼少期の類くんは想像以上に大変な子だったようです。
それを支えたお母さんがとにかくすごいと思いました。
お母さん自身、発達障害を持っていたとのことで、それがこの独特な教育方針を持たせたのかもしれません。
そして信頼できる医師との出会い。
類くんは信頼できる大人に恵まれたんだと思います。

身近に発達障害の子がいなくても、人づきあいをする上で、そして自分を省みるためにも、とてもいいきっかけになる本だと思います。
多くの人に読んでほしいと思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :