2015/07/01

7月になっちゃった。

こんにちは。

おそろしいことに、7月になってしまいました。
早いよう…

7月は有り難いことに仕事がミッチミチになってしまいました。これ以上増えたらヤバいです。
それに比べて8月がまだスッカスカ。まあ適度に埋まるでしょう…

先日からお手伝いをする場所が増えたので、私を引っ張ってくれたネエさんからレクチャーを受けていますが、まあ、10伝えるのに200くらい話してくださるマシンガントークなネエさんなので、むぎゃ〜。うるちゃ〜い!もうそれは分かったってば〜!

…と言いたいのを押さえて、スルーしてスルーして慣れて学んでいるところです。
拘束時間が長いので、労働による疲労感よりも、ヤカマシさをスルーするのに疲れる方が大きい…ははは…

そんななか、知人のお庭で採れた梅が多すぎて処理しきらない!というので、送ってもらいました♪


大きさも熟れ具合もイロイロ。
この梅で、はじめて梅酒を漬けてみました。
梅たぶん1.5kgくらいと、氷砂糖500gと、ホワイトリカー1.8Lというバランスはちょっと、だいぶ、梅が多すぎだと思いますが、小さい梅もあるし、まあいいや。と思ったんだけどどうなるでしょうか。

8月にどこかにぶらり旅したいなあ〜。でも夏休みだからどこも混んでるよなあ〜。
森と湖があるところがいいな。軽井沢は去年行ったし。冬だけど。
清里か、那須か、どこにしようかな〜。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :