2014/02/27

ソチロス

ソチオリンピックが終わってしまいました…
まだパラリンピックもありますけどね!

今回のオリンピックは個人的に今までなかったくらい感動しました。
カーリングって頭脳プレイ!!とか、宙を舞うひとたちとか…

サイドストーリーみたいな話題として、リプニツカヤ選手の報道陣への対応でのツンツン具合とか、笑わないとかありました。私もこの子はホントにニコリともしないなあと思っていましたが、見る人は見てますねえ!!羽生選手にメロメロっぽいよ〜という話題!
エキシビションで羽生くんと滑ってるときの、少女らしい満面の笑み!ああ〜この子はスケートロボットじゃなくて普通の15歳の女の子なんだぁ〜。とおばちゃんとっても嬉しくなりました。
15歳ですもの。日本だと中学3年生。憧れの先輩に話しかけたくてモジモジしたりツンツンしたりのお年頃。
「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。」と言い切っているそうですが、一緒に滑ったことで、フィギュアは楽しいとか、憧れの選手の演技に刺激されるとか、そんなふうに、義務としてのスケートじゃなく楽しむ面でも続けていってほしいなあと勝手に思ったのでした。
とっても可愛かったんですもの〜。

町田選手のエキシビションも面白かったなあ〜!
なんでこんなイケテナイ衣装で出てきたんだろうと思ったらそういう話ですか!!
膝ズシャアアーー。は氷の上でないとあれほどの表現はできませんからね!!
面白かったなあ〜。
オリンピックって終わっちゃうんだなあ〜。もっと見たいよ〜。
と思ったのは初めてです。

世界フィギュアスケート選手権大会が3/26から3/30までさいたまスーパーアリーナで行われます。
ああ〜楽しみですねえ〜!今回は特に盛り上がることでしょう!!

ああ〜。
あまロスは体験しなかったけど、ソチロス状態です…


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :