2014/02/20

オリンピックをたのしんでいます(^ ^)

オリンピックも後半戦♪

スポーツ音痴ですが、テレビ観戦をたのしんでいます。
とんでもないスピードで走ったり飛んだり回転したり。
対戦中、対戦後のさまざまな表情やエピソードにほっこりしたり。
メダル取ったのに淡々としてる10代の選手とか。
スポーツ観戦で感動するってこういうことかあ。と、今回は特に感じています。

昨日、行きつけの居酒屋で、ほかのお客さんや店員さんと、スノーボード女子パラレル大回転を観ました。
興奮した〜!!すごかった〜!!

大会前に注目されてた競技以外にも、初めて開催される競技に驚いたり、こういう選手もいたんだ〜。と私が知らなかっただけかもしれないですけど、そういう選手がど〜んと大活躍してびっくり!!とか。
メダル取れれば更に嬉しいけど、とれなくても健闘が観られるととてもすがすがしいですね!
これからはもっとスポーツ観戦にも興味を持とうと思います。
女子フィギュアSPはちょっと残念でしたが、FSでは伸び伸びとした演技が観られたらいいなあ〜♪

何故スポーツ観戦にあまり興味がなかったかというと、たぶん、ルールが分からなかったからだと最近気付いてきました。
調べたり教わったりしながら楽しんでいきたいと感じています。

ところで。

今回の、二週にわたる大雪で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
誰も予想しなかった規模の大雪となりました…
私が仕事で行く予定だった催しは前日に中止が決定しました。中止になって本当によかったです。会場近辺もとても大変なことになってました。
いまだ孤立している地域など、少しでも早く復旧できるよう心よりお祈りいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :