2014/02/21

美しいひとたち

すばらしい!!
すばらしいですね!!

ソチオリンピック フィギュアスケート女子フリースタイル。

根性無しなのでライブでは観なかったのですが、すごい演技たちでしたね!!
ライブで観ていた方々はもっと興奮していたのですね。はああ〜。いいなあ!
やはり、浅田真央ちゃんでしょう!!
よくやりました!本当にすごいです!
前日のミスで自分自身も辛いのに周りからあーだこーだ言われ、本当に追いつめられるような状況だったのではないかと思いますが、一晩で克服して見事に演じきったこと!
そして演じきったあとのすばらしい表情!!
世界中の誰もが感動していることでしょう。ツイッターでもプルシェンコ選手ほかたくさんの人々が賞賛のツイートをしていますね。嬉しくて見まくっています。
私がここでああだこうだ語っても無知が興奮してるだけで恥ずかしいので控えます。。

鈴木明子ちゃんもとても素敵でした。
オペラ座の怪人の楽曲、オルゴールの『マスカレード』から始まり、眠っているようなポーズからヒュッ、と眼を開いて優しくしなやかに滑る姿は本当に美しく、表情もとても情緒にあふれていてとても素敵。衣装も素敵。ああいうの大好きです。
可憐で且つしっかりとしていて。私は彼女の表情が大好きです。また彼女の演技を見る機会があればいいなあと願ってます。

村上佳菜子ちゃんも素敵でした!
これからももっともっと技術や表現力を磨いて活躍してほしいですね!

金メダルのソツニコワ選手、本当に素晴らしかったです。
出だしの振り付けからして特徴的だなあと思いましたが、その振り付けが伝えようとしている情感を見事に演じきっているという印象を受けました。表情の柔らかさが素敵すぎてテレビの前でメロメロになっちゃいましたよ。

スケートの技術のことや判定の云々は全く分からないので控えますが、いやあ。ほんとうに。
フィギュアスケートって、芸術でありスポーツであり。
すごい競技ですね。

ああ〜。今回の冬季オリンピックは本当に楽しい!
終わっちゃうのが淋しいと思うなんて。
あと何があるんだっけ!
パラリンピックも見なくちゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :