2017/10/15

『中華ソバ 櫻坂』で、魚出汁醤油中華そばを食べた。

私は渋谷という街が苦手です。。
けど、いろんな文化があって、行かざるを得なかったり...
最近は渋谷駅で降りて仕事場に行くことが増えましたので、時間があったらお気に入りのお店発掘探検しています。
この日は、『中華ソバ 櫻坂』。


中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくらざか) - 渋谷/ラーメン [食べログ]

渋谷近辺の道は難しくて説明できません。。
桜坂をぐーっと昇って、ハノイのホイさんの手前、左側の路地を入ったところにあります。

店先はこんなかんじ。
この先が桜坂です。


ぜんぶカウンター席です。
食券制で、とりあえず、左上の『魚出汁醤油中華そば』に、しました。



わーお。
魚出汁でも、こってり気味なのね。
追加トッピングしなくても、ホロホロのチャーシュー、たっぷりネギ、どっさりメンマ、半熟味玉半分。
私は追加料金払ってまで味玉を食べる人ではなく、そもそもゆでたまごを好んで食べないのですが、この味玉は半分サイズで一口で食べられるうえ、黄身がまだプルプル。
一口で食べて、おいしい。

魚介出汁系のお店って、細長ーいメンマがいっぱい入ってるものなの?
美味しくて困ります。


麺は、太麺?中太?
重たそう!と思ったけど、以外といけました。
このお店は食券制ですが、たぶんもれなく【サービス券】が一緒に出てきて、何枚か溜めると何かサービスが受けられるそうです。
そこまで通わないし、そんなに頻繁に通わないだろうし、そんなにたくさん食べられないので、ハイさようなら〜。
に、なってます。
なんか最近ラーメン屋というとガッツリ系な気がするので、魚介出汁でホッコリしたいです。
 次は何を食べようかな♪



 
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :