2016/10/12

リバティプリントでハンドメイド 第11号

リバティプリントでハンドメイド 第11号です。

リバティプリントでハンドメイド 11号 [分冊百科] (キット付)

今回のキットは、カードケース用にリバティプリント《ホープWE》、ピンク無地、ピンク×ストライプ地(次号で使用)、レース、接着芯、型紙。


ものすごーっく遅れております。
今回と次号で、カードケースを作ります。
今回からミシン使用なのですが、ミシン持ってないので(^ ^;; 手縫いです。
いつかは買おうと思ってます。3万円以内で買えるかなあ。
あまり真剣に物色しだすと買わずにいられなくなるのでまだ具体的には決めてません〜。


リバティプリントとピンク無地を縫い合わせて、レースを縫い付けて、接着芯をつけるところまで。
レースをつけるのがちょっとめんどくさかった…。

マルチカバーは、ピンクの糸で鳥さんの刺繍。
刺繍は好き〜。ちっとも上手くならないけど。
そして、5格子。あーめんどくさい。5格子めんどくさい。


そして、ついに、一列分を縫い合わせました!


5格子4つと、空色の糸で刺繍したフラワーベースと、ジャム瓶といちごのアップリケと、今回の鳥さん。
ふおお。やっとここまできたぞー。
けど先は長いぞ〜。


 リバティプリント 角型ポーチ (エミリー(パープル))

 I LOVE LIBERTY PRINT リバティプリントで作るウエアと小もの


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :