2014/09/18

最近のコト

こんにちは。ご無沙汰してます。

う〜ん
ブログネタになるようなことがないんですわ…
最近のつれづれをば。

先週一週間は群馬県での仕事が多かったです。
高崎線とか常磐線で乗り降りするときはドアの横のボタンを押して扉を開けなきゃいけない事は慣れてきてましたが、両毛線では、ボタンではなく、自分でガラガラ開けなくてはなりませんでした。
発車時に閉じるのは自動でやってくれます。
それに慣れちゃって、都内で普通に電車に乗る時、何もしなくてもドアが開くことに

「あ、そうか。自分で開けなくていいのか。」

と思ってしまいました(^ ^;;

今週末からは6日間とても忙しいので今日は燃料補給しています…
でももう発泡酒飲み尽くしちゃうので、夕方あたりに買いに行きたい…

最近仕事ではじめましての方々にほぼ毎回出会っています。
若い頃はそのたびに胃が痛かったのですが…
最近は自分より若い人が増えました(- -;;
どういう立ち位置でいようかしら。と考えながら仕事することが増えました…
みんな歳をとるし、世代交代していくんだなあ…

そうそう。
CITY HUNTER シティ・ハンター 全18巻 (コミック文庫) 、Amazonで買っちゃいました。


お急ぎ便で翌日の夕方には届きましたよ〜
文庫版なので絵とかちょっと小さいのですが、なつかしくて、かっこよくて、楽しく読んでいます。
…にしてもこんなにもっこりしっぱなしだったんだなあ…
獠はもちろんカッコイイのですが、ほかの登場人物たちも、自分の境遇に正面から向き合って生きているところが好きです。



あ。あと、「思い出のマーニー」観に行きました。
うう〜ん…
ラストはスカ〜ッとするんだけど、それまでは鬱々とした少女たちが現実と幻想を行ったり来たりしてて、なんか、なんでこれ作ったの?と思っちゃいました。。。
う〜ん…
これは、もう一回観る?と言われてももういいやと思うし、どうだった?と聞かれても、暗いよ。としか言えないかも…
暗いアニメは嫌いじゃないんだけど、ジブリ絵に合ってない…
そんなかんじで過ごしています。
急に涼しくなってきました。
元気に秋冬を迎えましょう!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :